2010年2月17日 (水)

Mr.&Ms. children

今日は殆どの人がお休みなので、

少しのんびりしながら仕事開始。

工務の新人君と設計Yと雑談をしながら、仕事をしていて、

ペンの話になったので、私が今使っている3色ペンを、

設計Yに見せると、いつも色んな色のペンを使っている設計Yは、

「何これこうゆうのを探しとったんや」と大興奮。

普通の3色ペンは油性ボールペンで太さも凄いので、

手が小さく、3.8㎜の水生ペンを愛用している設計Yには、

使い勝手がひどく悪く、いつも何本も持つのでかさばる上に、

いちいち持ち替える手間が大変だと言う。

私が使っている今流行りのペンなら、本体と中身が別売りで、

太さも好きに選べ、色も豊富に有るし、4色まで入るし、

シャーペンも組み込める。

丁度、お昼休み直前だった事もあり、

大喜びした設計Yは、工務の新人君を連れ、

お昼のついでに、「VOX」にお出掛けしてしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・新人君は関係ないと思うの

1人お留守番した私は、お弁当がなかったので、

「つくし家」に出前を注文。

Photo

炭水化物は駄目って言われてても、ついつい食べてしまう。

美味しかった

午後になり、設計Yはほくほくしながら帰社。

早速、ペンを取りだし、組み立てて試し書き。

太さが普通のペンと同じ位なので、書き易いと大喜び。

しかし、ペンに付いたシールを剥がさないと気がすまない設計Y。

かりかりとシールを剥がしたのは良いが、

シールの糊がなかなか取れず、除光液で拭いてみると、

コーティングまで禿げてしまい、そこだけなんだかおかしくなった。

困った設計Yはどうしようかと悩んでいたが、

工務の新人君が自分の分で色違いを買って来て、

設計Yの本体と半分ずつ組みかえてみると、

設計Yはけっこう良い感じやと大喜び。

・・・・・・・・・・・・・・・・黄緑と紫って良い感じか?

まぁ、人の好みはそれぞれやしと黙っていたが、

どっちも子供のように大喜びしているのが可笑しかった

| コメント (0)

2010年1月28日 (木)

小休止の日

今日はお休みなので、ゆったり寝ていると、

ぽてぽてとやって来たウーが、私の顔をちょんちょん突く。

お姉ちゃんは寝るの・・・と呟き、そっぽを向くと、

むっとしたウーは私のお腹に乗り、

起きろ~遊べ~と私の顔にお尻を乗せ、

ごろごろ転がるので、うぎゃぁ~と叫びながら、

ウーをがしっと掴むと、ウーがしっとりと濡れている。

なんで?と時計を見ると、すでに朝8時半になっている。

なんで居るの?と部屋のドアを開けると、

母はコタツに入ってパズルをして遊んでいた。

今日は特に仕事が無いので、休みにしたそうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんまに、自由業やな

呆れていると、母に話しかけた私を見て、

起きたんだと勘違いしたウーは、大喜びで私の背中にダイブ

ぷりぷり尻尾を振って、きらきらした目で私に抱きつくので、

仕方なく起きだしたが、まだ朝9時前なので、

どこにも出掛けない。

ぐじぐじしているウーを適当にあやして時間を潰し、

朝10時前に漸くお出掛け。

まずは郵便局や銀行に行ってから、勤労会館へ行き、

昨日出来なかった会議室の予約を入れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・空いてて良かった

やれやれと時計を見ると、まだ午前11時。

ちょっと昼食には早いだろうと、アメリカ村横の「VOX」に移動。

今、人気上昇中らしい、組み合わせ自由な3色ペンを購入。

4  

 

 

 

 

 

 

 

書きやすさは三菱の物が良かったが、

私はタッチペンユニットが有るPILOTの物を選らんだ。

これで楽にパネルにタッチ出来る

ついでに、可愛くしようと、チャームを付けることにした。

なかなか可愛いが、ペンとはちょっと合わないかも

その後、自宅近くのスーパーに行き、買い物をして、

昼食用のパック寿司を買って帰宅。

べたべた甘えるウーと一緒にお昼を食べ、ゆっくりしていると、

父が仕事を終えて帰宅。

時間がたっぷり有るからと、ウーと母を連れてお出掛け。

私は美容院の予約をしていたので、一緒には行かなかった。

何カ月も前から切りたかったが、ずっと体調が悪かったので、

病院ばかり行っていて、なかなか行けなかった。

すっかりボブカット程になっていたので、ばっさりとショートにした。

ついでに、フェイスマッサージもして貰うと、

あまりの気持ちよさに熟睡

すぅっと電源が落ちるように寝ていた

おかげで、身も心もさっぱりした

お店を出て母に電話すると、和田山の竹田城跡に居ると言う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこまでお出掛けしてるんだ

後で聞くと、道がいまいちよく分からず、

山頂近くまで続く車道を使わず、登山道を使い、

ぜいぜい言いながら、山登りをしたらしい。

大喜びで元気だったのはウーだけだったそうな。

・・・・・・・・・・・・・・行かなくて良かった

帰宅するのはまだ少し後になると言うので、

紅茶を買いに、英賀保に在る「こだわりの紅茶屋さん」に行った。

朝は、カロリーを少々取っても、日中に動くので、

簡単にカロリーを消化するらしいが、夜は動かないので、

カロリーは取らない方が良いらしいと聞きかじったので、

夜のジュースは止めて、いつもの健康茶を飲んでいる。

しかし、お茶ばかりじゃ飽きるし、冷たいし・・・と、

もともと好きな紅茶を、また飲む事にした。

買うだけにしようかと思ったが、昨日、体重を量ると、

日頃のカロリーオフが効いたのか、1㎏程痩せていたので、

ちょっとだけご褒美がてら、糖分を取る事にした。

・・・・・・・だって、全く取らないのも、身体には良くないし

て事で、今日のおやつセット、800円を食べた。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

一応、紅茶はお砂糖無しのストレートにした。

ケーキもほどほどに甘くて美味しかった

明日から、またきっちりカロリーオフの生活を頑張ろう

| コメント (0)

2008年9月24日 (水)

ウーのお気に入りは私?

今朝、いつも通りに起きると、ウーは何だか大人しかった。

襖は開いていたのに、私を起こしに来なかった事といい、

病気だろうかと、思わず心配。

しかし、その後、いつも通りに母を相手に大暴れ。

・・・・・・・・・・・・・・どうやら、休憩中だったらしい

その後、いつも通りに出社し、掃除を開始すると、

当番の営業がいつもより随分早く出社。

暫くすると、設計の1人が遅刻したが、出社。

また、姫路バイパスがどえらい混んでたからねぇ・・・

掃除終了後、私は殆どする事がなく、超が付く程、暇。

何とかかんとか仕事は有ったが、殆どどうでもいい仕事。

てれてれしていると、やっとの事で午前11時半。

今日はお弁当が無かったので、久々に「10Gram」に電話。

中サイズ、525円の日替わり弁当を配達してもらった。

10gram_924  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと野菜が少なめだったが、相変わらず美味しかった。

満腹になり、お昼を終えると、設計がモデルハウスの撮影の為、

分譲地にお出掛け。

相次いで営業もお出掛けしたので、事務所には私1人。

何もする事が無かったので、すぐさまサボり倒した。

ネットで調べ物をしたり、ゲームをしたり、

小遣い帳をつけたりと、プライベートの用事を一気に済ませた。

夕方4時になり、漸く設計と営業が帰社。

私は設計が撮って来た写真を印刷したりと、事務作業を再開。

夕方6時になり、する事が無くなったので、すぐさま仕事終了。

買い物をする為に「リバーシティ」に寄った。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

この前買ったスケジュール用スタンプの入れ物を購入。

ちょっと可愛いけど、他にいいのが無かったのよね・・・

サイズもぴったりやったし、まぁいいだろう

帰宅後、駐車場に着くと、丁度、両親が夕食後のお散歩の為、

ウーと一緒にマンションから出て来た。

ウーは私を見付けて、大喜びで猛ダッシュ

ウーに一緒に散歩に行こうと誘われたが、夕食が先。

そのままウーと別れて、私はマンションに入った。

夕食後、帰宅したウーと日課のボール遊び。

この遊びをしないと、ゆっくり寝てくれないので、毎日大変。

でも、得意げな顔でボールをくわえるウーは超可愛い

・・・・・・・・・・・・・・・・・一生続くな、この習慣

| コメント (0)

2008年9月20日 (土)

エンドレスで続くよ・・・

今日も朝から大騒ぎするウー。

おかげで、ウーを叱り付ける母の叫び声で目が覚めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毎朝、毎朝、ほんまにもう

その後も暴れるウーを置いて、私は出社。

すると、土曜日だというのに、設計2人が出て来ない。

「はて?」と思いながら掃除をしていると、1人が出社して来た。

そのまま掃除をしていると、9時近くになり、

もう1人が漸く出社して来た。

どうやら、朝、用をしていると、時間が過ぎていたらしい。

やっと3人が揃い、掃除を終えて、仕事開始。

ばたばたしながら仕事をしていると、お昼になった。

設計2人はお弁当が無かったので、

近所のコンビニでお弁当買って食べていた。

午後になり、また仕事をしていると、見習い君が帰社。

今日は業者のイベントが有り、うちの会社も出店していたので、

専務と一緒に行っていたそうな。

そこで主催者の業者にメロンパンを貰ったと言って、

沢山持っていた。

焼きたてだった為、物凄く美味しそうな匂いをさせている。

それを見た設計2人は、「なんで、もっと早く持って帰らん」と、

見習い君を責めていた。

・・・・・・・・コンビニ弁当より、美味しそうやもんね

見習い君も「ええぇっ」と叫んでいたが、

それはちょっと可哀想かも。

その後、夕方6時半に仕事を終えて、

アメリカ村横の「VOX」でお買い物。

この前買った手帳に押す、スケジュールのスタンプを購入。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

本当は、セットになった物が欲しかったが、

どこにも売ってなかったので、バラで購入。

ちょっと小さくて、若干持ちにくいが、まぁ使ってみよう。

その後、隣の本屋に移動し、B'zの本を購入。

Bz  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日発売していたが、忙しくてすっかり忘れてたの。

19年もファンやってるのに・・・情けない・・・

しかもこの本、5,145円もするので重いったら。

でも気にしない、夜になってじっくり堪能。

・・・・・・・・・・・・だってアップがいっぱい

最初の方は、あまりの若さに大笑いしたが、やっぱしかっこいい

・・・・・・・・・・・・・・・・もう、すっごい幸せ

帰宅後、夕食を食べていると、私にべたべた甘えていたウーを、

父が自分の部屋に連れて行った。

暫くして、片付けをしていると、父の笑い声と共に、

どたばたと凄い音がしたので、見に行ってみると、

色んな物に興味を示すウーに、メンソレとタイガーバーム、

更にはアンモニアのビンを取り出し、匂いを嗅がせた父。

おかげで、ウーはショックで大暴れ。

私の顔を見たとたん、ダッシュで私に飛びついて来て、

「部屋から出る~」と泣き叫んでいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・可哀想に・・・

ダイニングまで連れて行ってやると、ウーは私から飛び降り、

そのまま本棚の前に行き、上の方を見つめたままお座り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしもし?

よく見ると、まだ目に涙が溜まっている。

本棚の上にはウーの大好きな風船が置いてある。

どうやら、風船で遊びたいらしい。

先程、父にひどい目にあわされたので、楽しい事がしたいのね。

流石に可哀想だったので、すぐに風船を膨らませてやった。

そのとたんに、大喜びして、また大暴れするウー。

08920_3  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんまに、毎晩、毎晩・・・・

| コメント (1)

2008年9月15日 (月)

雨でも、晴れでも・・・

昨夜、父と一緒に寝たウーは、早朝4時半に母が起きた時、

一緒に起きようとしたらしいが、眠かった父はほったらかし。

何時か知らないが、やっと母に助け出してもらった後、

速攻で私のベッドにダッシュ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで?

しかし、暴れたいウーは、そのままどこかへ跳んで行った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・何しに来たんだ

その後、あまりにウーが暴れるので、いつも通りに起きた時、

母が雨上がりのお散歩に連れ出していた。

帰宅後、泥だらけになったウーの身体を母が拭いたが、

押さえつけられ、身体を拭かれるのが大嫌いなウーは大暴れ。

仕方なく、母は完全には拭かないままウーを放した。

すると、私が起きているのを見たウーは、

まだ少し汚れた足のまま、私のベッドに飛び乗った。

当然、ベッドシーツは泥で汚れて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでやねん

その後も暴れ通しのウーは、私が出社しようと鞄を持つと、

大はしゃぎで付いて来た。

しかし、途中で、連れて行ってもらえない事に気付いたのか、

台所のゲートを越えようとはせず、向こうで首をかしげていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・こういうところは可愛いのに・・・

その後、いつも通りに出社すると、

設計の1人がすでに事務所内の掃除を終えていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・随分、早く出社したのね

唯一、階段と玄関廻りの掃除が残っていたので、

すぐに掃除開始。

階段を下りた所で、もう1人の設計が出社。

もう掃除が済んでいる事を伝えると、彼女も驚いていた。

その後、すぐに掃除を終えて仕事を開始。

どたばたする仕事は殆ど終わったので、少しのんびりしながら、

面倒で後回しにしていた事務処理をしていた。

当然、やってもやっても終わらない。

しかし、泣きながらでも処理を続けると、夕方には何とか終了。

夕方6時に仕事を終えて、すぐにリバーシティへ行き、

来年のスケジュール帳を購入。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中は見開き1ヶ月と、2週間のページがある。

12  

 

 

 

ちょっと可愛いけど、中ぐらいの大きさだし、けっこういい感じ。

最近はずっと家計簿のカレンダーを使っていたが、

家計簿をエクセルでしようかと考えてるので、

数年ぶりに手帳を買ってみたが、ちゃんと使うのかなぁ

そんな事を考えながら帰宅すると、

またウーは母と雨上がりのお散歩中。

夕食を食べていると、ウーが帰宅し、また押さえつけられ、

身体を拭かれたウーは激怒し、家中を走り回り大暴走。

・・・・・・・・・・・・・・・・そんなに嫌やったの?

散々暴れて、やっと気が済んだウーは昼間もたっぷり遊んだらしく、

すぐに熟睡してしまった。

家族でTVを観ていると、目を覚ましたウーは、

「遊んで~」と、皆におねだり。

それならと私が風船を出してやると、また大騒ぎ。

しかし、1時間もしないうちに、また疲れてしまったウー。

08915_5  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変な顔

でも、こういうところに癒されるのよね

| コメント (0)

2008年4月26日 (土)

ちっちゃいお買い物

今日から事務所の鍵が有るので、早速使おうと思いながら出社。

すると、設計と同時刻に到着。

・・・・・・・・・・・・・なんでかなぁ。

それでも、防犯システムの解除は私がしたので、まぁいっか。

その後、事務所に入ると、あいかわらず机の上は書類の山。

そこへ、出掛けていた現場監督から発注に関して電話があった。

「その発注書は専務の机かこの山のどこかに・・・」と、

電話をとった設計に伝え、2人で呆然と書類の山を眺めた。

・・・・・・・・・・・・・・・探すのが大変だよ・・・

面倒臭くなって、結局、その件はスルーする事にした。

ま、私が記憶してたから、書類を確認する必要はないかと・・・

何だか、ちょっとずつ、会社に馴染んで来たなぁ。

その後、書類の山は午後3時頃まで掛かって、全て処理した。

その間にも、色々事務が増え、仕事が終わったのは、夜7時前。

もうすっかり夜7時が定時になってる気がする。

その後、用が有ったので、アメリカ村へ行った。

消しゴムが欲しかったので、文房具店の「VOX」へ。

普通の消しゴムは面白くないしと探すと、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

こんなのを見つけた。

使い方はシャーペンと同じ。

ただ、出てくるのが芯ではなく、消しゴムなだけ。

細いケシゴムは弱かったりするので、少し悩んだが、

触ってみると意外に固かったので、大丈夫かな・・・

これなら最後まで使えるし、ペンケースにも入るので良いだろう。

結局、これを購入。

普段は使わないので、無くなるのはいつになるやら

| コメント (0)