2009年1月29日 (木)

ラブラブ日和・・・

今日はお休みだが、午前中に用が集中しているので、

朝9時前に起床し、すぐに用意をして、婦人科にお出掛け。

病院に着くと、駐車場に車が1台も停まっていない。

一瞬、臨時休業かとぎょっとしたが、時計を見ると、朝9時27分。

それでも、いつもなら、3台くらいは車が停まっているのに・・・

入り口を見ると、張り紙はしていないようなので、診察はある?

うぅ~んと思いながら、車を止め、診察券を用意していると、

受付の人が入り口を開け始めた。

やっぱり誰も来ないまま、中に入り、すぐに診察。

お金を払い、病院を出て、隣の薬局で薬を受け取り、

病院の駐車場に戻っても、誰も来なかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしたんだ?

流石に何か有ったのかとちょっと心配。

まぁ、早く済んで良かったけどね

その後、すぐに帰宅して、祖母を連れて、相生市へ。

祖母を病院で降ろした後、いつもなら「くりの木」に行くが、

今日は色々用が有ったので、あちこち寄った後、生協に行った。

本を買った後、フードコーナーに行くと、

昔は在ったマックが無くなっていた。

まぁ、「ペーロン城」の前に大きなのが出来てるしねぇ。

マックが良かったが、何でもいいかと、たこ焼きを食べる事にした。

ひょろひょろのお爺さんが1人でしていたので、

大丈夫かと思いながら注文。

「今から焼くから。」と言われ、5分程待つとやっと出て来た。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

予想外に、けっこう美味しかった。

しかし、1口食べた瞬間、携帯が鳴った。

祖母から診察が終わったと言われたので、

慌ててたこ焼きを包んでもらい、病院へ移動。

祖母を車に乗せ、そのまま両親の会社へ移動。

事務所に入ろうとすると、視線の端でなにやらぴょこぴょこ動く。

振り向くと、ゲージに入れられたウーが、

「出~し~て」と暴れていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこに居たの・・・

すっかりすすけて黒ずんでいたウーに手を差し伸べると、

すぐに飛び付いて来た。

抱っこしたまま、車に放り込むと、すぐにあちこちくんくん嗅ぎ、

オヤツを必死で探していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・いらん癖ばっかり身について

その後、お昼になっていたので、「Dico」に移動。

久しぶりに来たら、メニューが変わっていた。

この店では初めて食べるバターソースのパスタ。

DicoDico_1  

 

 

 

 

すっごく美味しくて、ほっぺがぴくぴくした。

やっぱここの料理は全部美味しい。

Dico_2  

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ドルチェも最高~

満足した後、スーパーに買い物に行った。

私はウーと車でお留守番。

母達に置いてかれたウーは、泣きそうな顔で私にすがり付き、

私の膝の上から降りようとしなかった。

暇をしていた私は、朝買った本を引っ張り出し、

夢中で読み始めた。

そのとたん、ウーは運転席の足元に移動。

どうやら私が本を読むと、全く動かないのを覚えたらしい。

どうせどこにも出て行かないだろうと安心するらしい。

・・・・・・・・・・・・なんで分かるんだろう・・・

買い物を済ませ、帰宅すると、ポストに荷物が届いていた。

先日、「アマゾン」で買った古本。

天原ふおんの「ラブラブしっぽ図鑑」。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作者が飼っているビーグルの行動がウーによく似ている。

すぐに読み始めると、暇を持て余したウーが暴れ始めた。

「遊べ~」と私によじ登って、顔をぺろぺろ舐めてくるので、

仕方なく遊んでやったが、きりが無い。

結局、面倒になった私と母は、「ねんねしようね」と言いながら、

コタツに潜り、ウーを寝かせようとした。

しかし、遊ぶ気満々のウーは逆にむかついたらしく、

私に飛び乗り、「あ~そ~べ~」と暴れる。

私が「いやいや」と俯き、無視をしていると、

すっと自分の寝床に入ったと思うと、すぐに取って返してきて、

私の背中に飛び乗った。

ぎゃっと思った瞬間、私の頭に何かが落ちて来た。

「?」とよく見ると、以前、父がウーに買ってやったコート。

すでにウーが噛んでびりびりにしている。

どうやらそれを使って遊ぼうと、取って来たらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・ウーにとっては、コートも玩具なのね・・・

その後、マッサージに行こうと思ったが、

何だか面倒になったので、そのままコタツで本当に熟睡。

流石に諦めたウーも一緒になって、寝ていた。

寝てると可愛いんだけどねぇ

| コメント (0)

2009年1月25日 (日)

何事も一長一短?

今朝、寝ていると、開いている襖からウーが飛び込んで来て、

嬉しそうにベッドの上で跳ねていた。

顔をぺろぺろ舐めるので、「うぎゅぅぅぅぅ」と呻いていると、

母がウーを呼んだので、そのまま部屋を飛び出していった。

その後、いつも通りに起きると、ウーはまだ暴れていた。

・・・・・・・・・・・元気すぎるのも困ったもんや・・・

その後、いつもどおりに出社し、掃除開始。

暫くすると、設計Kが出社。

今日は設計YとMはお休みなので、2人で掃除を済ませて、

仕事開始した。

暫くすると、常務が出社した。

朝10時になり、お客様が到着。

先に常務がローンの話をしてから、設計と打ち合わせ。

私は仕事が忙しく、ばたばたしていると、

設計Kが慌てた様子で事務所に戻って来て、

上着を着て、鞄を担いだと思ったら、

そのまま事務所を飛び出して行った。

今からお客様とショールームに行くと言う。

「行ってらっしゃい・・・」呆然と見送った後、

会議室を片付けていると、付いて行かなかった常務は、

赤穂の分譲地に出掛けてしまった。

1人残された私は仕事をしていたが、

暫くすると、ちょっとサボって色々私用をしていた。

すぐにお昼になったので、お弁当を食べた後も、

またごそごそしていると、午後1時になり、設計Kが帰社。

彼女は今からお昼だった。

設計も大変な仕事やな・・・

その後、急ぎの仕事がなかったので、

のんびりというか、じっくり1つの仕事をしていると、

設計Kが何だかとっても静か。

キーボードやマウスを叩く音もしなくなったので、

顔を上げて見てみると、思いっきり爆睡中だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・暇だったの・・・

とりあえず、設計が動かない=図面はあがらない。

私としては、今のうちに片付けたい事務処理が山。

ラッキーとそのまま起こさず、静かに仕事をしながら、

ネットを見てサボっていた。

おかげで、私用のずいぶん進んだわ

夕方になり、電話が掛かって来たので、設計Kはようやく起床。

のそのそ仕事を開始していると、

午後5時からのお客様との打ち合わせの為、

兄弟会社の営業Oがやって来た。

結構騒がしい人なので、事務所内は賑やかになっていた。

その後、専務も帰社し、夜7時からお客様が来ると言う。

・・・・・・・・久しぶりに夕方6時に帰ろうと思ったのに・・・

聞いてしまった以上、お茶を出す為に残業。

夜7時になり、お客様が到着し、お茶を出し、すぐに仕事終了。

さあ帰ろうと思ったとたん、営業Oの打ち合わせが終了。

タイムカードを押す前だったので、着たばかりのコートを脱ぎ、

片付けをしてから、やっと仕事終了。

会社を出ると、夜7時半に近かった。

そのまま帰宅はせず、「ブックオフ」に寄り、本を売却。

しかし、あまり人気の無いコミックだったからか、

3冊で120円にしかならなかった。

・・・・・・・・・・・・・・期待はしてなかったけどさぁ・・・

なんだかなぁと思いながら、立ち読みをしてから帰宅。

玄関を開けると、帰宅直後の父がお風呂に入るところで、

私を出迎えようとしたウーは、父を見たとたん、

即座にUターンし、玄関まで出てこなかった。

捕まったら、お風呂に入れられると思ったらしい

父の姿が消え、私だけが廊下に居ると、

すぐに寄って来て、べたべたと甘えて来た。

丸々としたお尻と背中がとっても可愛い

これで暴れなきゃ最高なんやけどねぇ

| コメント (0)

2008年10月23日 (木)

満足な休日。

今日はお休み。

しかし、9時半に起きて、姫路駅北にお出掛け。

まずは腹ごしらえに、「カフェ ラ・ダダ」に行き、モーニングを食べた。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと高めのCモーニング、680円。

久しぶりだったが、美味しかったぁ

でも流石に満腹になったな

その後、「山陽百貨店」に移動し、北海道展でお買い物。

ロイズのチョコと白い恋人を購入。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・くふふふふ・・・・・久しぶりのロイズのチョコォ~

ポテチチョコも売っていたが、長蛇の列だったので、断念。

あまりの人気に生チョコと列は別になっていた。

昔は全く売れてなかったのにな・・・ポテチチョコ・・・

その時に1度試してみたら良かったかもね・・・

でも、大好きなクランチチョコは買えるからいっか

その後、買い物をして帰宅し、すぐに母とウーを迎えに行った。

しかし、丁度お昼時だったので、ウーはお散歩中だった。

・・・・・・・・・・・・雨が降ってるのに?

会社の前に居ると、向こうの方からウーと母がやって来た。

しかし、母は私に気付いたが、ウーは全く気付かない

「ウ~太」と叫ぶと、漸くこちらに気付いた。

そのとたん、お散歩も全て吹き飛び、私に向かって猛ダッシュ

私に抱きつこうとしたが、近づいて来たウーの足は泥だらけ

思わず、がしっとウーを押さえつけ、飛び掛れないようにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・流石に汚すぎ・・・・

しかし、ウーはそんな事は気にしない。

私に遊んでもらおうと必死。

すぐに工場に連れて行き、雑巾でゴシゴシ拭いたが、

完全には綺麗にならなかった。

そのまま車に乗せ、移動しながらウエスでゴシゴシ拭いたら、

だいぶ綺麗になった。

移動した先はたつの市の「INAI」。

こたつ布団がだいぶぼろぼろになったので買いに来た。

「INAI」もウーが入れるが、布団を選ぶのに邪魔になると、

私がウーと車の中でお留守番をする事になった。

ウーを拭きながら車の中でごそごそしていると、

ウーは私に置いてかれまいと、膝の上から降りようとしない。

流石に重くて邪魔なので、以前買って、

ダッシュボードに放り込んでいたボールを取り出した。

すると、ウーは尻尾を振って大喜び。

やっと膝の上から降りてくれた。

081023_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私にじゃれつくのは止めない

ウーは、ボールを取り合ったり、ころころ転がしたり、

楽しそうに遊んでいたので、母達の存在をきれいに忘れたらしく、

母達が戻って来た時には、ちょっときょとんとしていた

・・・・・・・・・・・・・・・・・ウーって、そんなもん・・・

その後、「10Gram」勝原店に寄り、惣菜をちょっと買って帰宅。

午後2時頃になり、やっとお昼ご飯。

・・・・・・・・・・・・・・なんせ、モーニング食べたからお腹空かなくて

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

家にあった「サッポロ塩ラーメン」も作って食べたが、

ちょっと多かったかな?・・・・・・・でも、美味しかった

満腹になり、まだ時間がたっぷりあったので、アメリカ村に行った。

目的はマンガ

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真東砂波の「@フルムーン」1巻

これは「フルムーンにささやいて」の続編。

大好きだったのよねぇ・・・

完結してたから、まさか、続編が出てるとは・・・

でも、当時と絵が若干変わってて、ちょっと読みづらかった。

内容は面白かったけどね

しかし、最近は、昔のマンガの続編とかがブームだな。

懐かしくていいけど、買うのが大変だよ

| コメント (0)

2008年2月26日 (火)

幻想と現実の狭間で

今朝、目が覚めたら10時半だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思わず飛び起きた

午前中に携帯の機種変更に行くつもりだったが、

もたもたしていたら11時半になってしまったので、午後からに変更。

とりあえず、久々に「Dico」でお昼。

もはや従業員全員が私の顔を覚えているので、

顔を見せる人皆が「いつも有難うございます。」と言う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行き過ぎ?

メニューは1月から全く変わっていないので、

今日はパンの写真を撮って来た。

Dico  

 

 

 

 

 

 

 

何でもないパンなんだけど、飽きがこなくて、すっごく美味しい

だから、ついつい通ってしまう・・・

その後、買い物を済ませてから、携帯ショップへ行く前に、

少しだけ残金があった「Edy」を使い切ってしまう事にした。

今朝、「Edy」に電話で質問すると、残金が低すぎるので、

新しい携帯に移し変えるより、その方が良いそうな。

姫路では「Edy」が使える店は殆ど無いので、

ファミマに入り、たまたま見つけた漫画を購入。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あやつり左近」は「デスノート」を描いた漫画家の昔の作品。

大好きだったから、久しぶりに読みたかったのよねぇ。

これで「Edy」は使い切ったので、漸く携帯ショップへ。

もう殆どの事は昨日のうちに聞いていたので、

さくさく手続きを進めたが、それでも1時間程掛かった。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

選んだのは、ソフトバンクの「820SH」。

821SH」と機能は全く同じだったので、真っ白が綺麗だからと、

「820SH」の方を選んだ。

すごく薄くて軽いが、ストラップを増やしたので、ごわごわに

帰宅してから、自分好みにカスタマイズするのにも、

どえらい時間が掛かった。

しかも、前の携帯で持っていたコンテンツキーは全く使えないので、

着うたは新たに入れなおさないといけない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すっげぇ金が掛かる

結局、どうしても入れ直したい曲だけ選び、後は諦める事にした。

その後、母が「迎えに来て。」と電話して来ていたので、

迎えに行き、ウーも連れて帰宅途中、

「ニュースで出とった釣り針入りのバーガーを買うたファミマ、

ここやって。」と母が指差したのは、先程、私が漫画を買った店。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思わず絶句

ほんとは、パンかお菓子を買う予定だったけど、

偶然好きな漫画を見つけたので、急遽、変更しただけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最初に本棚見に行って良かった

ああいうニュースは完全に人事だと思うものだけど、

こんな近くであるもんなんだねぇ。

夜になり、雨で散歩に連れて行ってもらえなかったウーは、

家族相手に大暴れ。

付き合いきれるかと、私の抱き枕を渡した。

08226_7 

 

 

 

 

 

 

 

最近のライバルに認定されているので、鼻に噛み付き、

やっつけているつもりでいる。

・・・・・・・・・・・・・こいつだけ見てると、平和で良いけどねぇ

| コメント (0)

2007年11月15日 (木)

今日は、私の誕生日!

朝、目が覚めたら10時前だった。

どんどん早起きが出来なくなってる気がする・・・

すぐに起きて、コーヒーを飲みながらリブの世話をしてから、勉強。

お昼になり、ご飯が無かったので、食べに行く事にした。

久しぶりに、姫路建築会館のすぐ北にある「陽善殻」へ行った。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

33品目の野菜が入ってる日替わりランチ、1,050円。

嫌いな野菜がいくつか有ったので、全部は食べてないけど、

すごく美味しかった。満足。

その後、満腹のまま、当初の目的の「ボングール」へ移動。

久しぶりにここのパンが食べたかったのと、

誕生日に行くと、割引券が貰えるのだ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

去年の誕生日、たまたま行ったら貰えて、

全く知らなかったので、すごく驚いた。

去年は偶然だったが、今年は知ってて行った。

それでも、少し恥ずかしかったが嬉しかった。

その後、アメリカ村へ移動し、本を購入。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、怪しい本に見えるが、れっきとした本格ミステリー漫画。

人間模様もしっかりしていて、ものすごく面白くて、

連載1回目から15年以上、ずっとファンを続けている。

今は作者が出産・育児休暇中なのが、とても残念。

早く再開して欲しいなぁ。

| コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

10年一昔とはよく言ったもの。

昨夜、偏頭痛がしたので、薬を飲んで寝たせいか、

はたまたハチャメチャな夢を見て、寝ながら疲れたのか、

朝9時半過ぎまで爆睡。全く気付かなかった。

のろのろ起き出して、部屋を出ると、仕事のはずの母が居た。

「なんで?」と聞くと、父が「風邪をひいたらしい。頭が痛い。」

と言い出したので、臨時休業になったそうな。

でも、母曰く「2日酔いやろ。昨日、いつもより沢山飲んだから。」

ほんと、随分いい加減な商売してるなぁ。

殆ど休日無しで、真面目に働いてる弟がちょっと不憫。

お昼を食べた後、今日は本の発売日だったので、

本屋に行こうかと思ったが、買い物は無いと言うので、

近所のローソンへ徒歩で出掛けた。

ついでに雑誌を立ち読みして、目的の本を買おうとしたら、

一条ゆかりの本が目に付いた。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ立ち読みしてたけど、じっくり読みたいので、

結局買ってしまった。

随分昔の漫画なので、携帯もPCも出て来ない。

文章の清書がワープロだって。

この漫画、雑誌に掲載されてたリアルタイムで読んでたけど、

いったい何年前だ・・・ちょっと考えるの嫌かも・・・

| コメント (0)

2007年10月17日 (水)

地獄の中にも楽しみが。

今日はお休み

の痛みが怖いので、昨夜遅くにを飲んで朝寝。

ずっと飲んでいる化膿止めの効果が出て来たのか、

朝、目が覚めてもそれ程のの痛みは無かったが、が痛い。

どうやら、虫歯の菌(?)が喉の奥に響いているらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・月曜まで持つのか、私・・・

それでも、今日は歯科医院お休み。どうしようもない。

のろのろと起き出して、リブの世話をしてからお出掛け。

祖母を相生市の病院へ届けてから、生協に行き、

今日発売の漫画を買った。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

見事に少年漫画ばっかし・・・でも好きなのよ。

その後、「くりの木」へ移動。

何だか、めっちゃ久々の気がするモーニングを頂いた。

やっぱし美味しかった。

まったりした後、祖母を迎えに行き、そのまま姫路駅北へ。

何だか、とっても自転車が多い。

人ごみに揉まれながら「山陽百貨店」へ入ると、更にが多い。

四苦八苦しながら、何とか6階へ辿り着き、

レストラン街に在る「ひろ峰」でお昼。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

花ごよみ1365円。刺身が臭かった・・・

普通の人は気が付かないだろうが、

赤ん坊の時から鮮度抜群のばかり食べて育った私は気付いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっず・・・

眉間の皺が更に深まりながら、食べ終えて店を出た。

その後、同じフロアに在る「催し物会場」で開催している、

「北海道展」へ移動。

わき目も振らず、「ロイズ」のコーナーへ直行。

またもやポテチチョコは買えなかったが、

ポテチクランチチョコ生チョコはGET。

家族からは、「が痛いヤツが・・・」と呆れられた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも好きなんだもん。

その後、「じゃが豚」も手に入れた。

それ以外に欲しい物は特に無いし、人ごみは大嫌いなので

とっとと帰宅する。

も引きつるので、家で大人しくしておく。

夜になり、部屋から出ようとすると、ふと、横の壁に黒い点が・・・

ギョッとして見ると、

慌てて、夕食を食べていた弟に向かって「虫~」と叫ぶと、

「あぁ、はいはい。」と呟きながら取ってくれた。

そして、のあまりの小ささを見て一言、

「こんな調子で、宝くじが当たって1人暮らししたら、どうするん?」

と、呆れられた。

そして「とりあえず、あんたに電話するかな・・・」と返事をすると、

更に呆れられた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だって、怖いものは怖いの。

| コメント (0)

2007年6月15日 (金)

果て無き道も一歩から。

今日も1人でお仕事、2日目。

今日発売の漫画が有るので、姫路駅1階の本屋に寄った。

私しか出社しないので、寄り道して少々遅れても平気なのが嬉しい

目的のが見付からなくて、ちょっと時間が掛かったが、

何とか買ってから、出社

Photo_129  

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、やっぱし趣味無茶苦茶・・・

そして開店準備後、すぐに1冊だけ読み始める。

ほんとは、すぐに全部を読みたいけど、

仕事があるので、仕事の合間にちょこちょこ読んでいく。

これも、も居ないから出来る事だよな・・・

暫くすると、売却済マンション住人から、

リビング付属のエアコンからが逆流した、と電話が入った。

エアコン保障期間はとっくに過ぎているので、

こちら電話を貰っても困るのだが、

エアコン取付業者連絡がつかなくて困っているだけらしいので、

こちらからも電話してみる事にした。

まず、売買の時の営業担当だった部長電話し、

取付業者がどこかを確認し、確実に繋がる番号を教えて貰った。

ついでに「あいつは、なかなか電話取らんぞ。」と注意されたので、

「・・・が、頑張って、電話掛けまくります。」と言うと、

「おぅ、頑張れな。」という励まし(?)の言葉も貰った。

その後、業者電話を掛けてみると、やっぱり取らない。

何度も掛け直すが、完全無視される。

おそらく、何処かでエアコン取付中なんだろうが、

携帯電話は携帯してないと意味無いでしょ~!

結局、連絡がついたのは午後だった。

お昼お弁当無しだったので、久しぶりにマックにした。

Bl  

 

 

 

 

 

 

 

 

PCゲームをしながら、片手でだらだら食べた。

ちょっと行儀が悪いけどね・・・

午後も、ちょこちょこ漫画を読みながらも、

データの打ち込みをガンガン進めて行く。

だいぶ進んだが、まだアンケートが山になってる。

これ、いつ終わるんだろうな・・・

| コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

いつ視力回復したら良いのかな?

今日もからデータの打ち込み。

しかも、昨日までのアンケート番号が振ってあったが、

今日からのアンケートは、番号無し。

一枚ずつ、番号を入れながら入力するのは、ちょっときつい

仕方無く、少しずつ休憩を入れて、とろとろとやっていく。

この調子じゃ、また視力落ちそうやな・・・・

休憩中ネットをぼぅっと見ていると、

幻想水滸伝のアンソロジーコミックが発売されているとあった。

知らなかったので、終業後、大慌てで買いに行った。

Photo_122  

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に買ったが、「獄門島」って所がらしいかな

| コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

類は友を呼ぶの。

今日もからデータの打ち込み。

文字が小さかったり、かすれていたり、汚くて読めなかったり・・・

が痛くなって来る・・・

お昼は、またまたお弁当無し。

ラーメンにしようかと思ったが、夕飯外食なので、

もうちょっとバランスの良い物にしようと、ローソン幕の内にした。

Photo_119 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと薄味美味しかった

でも、何故に笹かまが入ってるんだ

夕方データの打ち込みも、1物件分は終了

後3物件分有るが、とりあえず一段落

いつもなら、終業時間の夕方6時前に店長連絡を入れるが、

今日はそのままお出掛けなので、プラプラ遊びながら待つ。

夕方6時半過ぎに全員が集まったが、

後輩だけは他にがあって来られないので、

メンバーは、店長営業マン本社の工事部の男の子新人君

以外は全員男性

、混じってて良いのか」と思ったが、

も気にしていないし、気にする程の相手でもないので、

そのまま着いて行った。

お店は、姫路ハムが経営している「蔵屋」。

は、ここの焼き豚大好きなので注文したが、

品切れで食べられなかった・・・残念・・・

店長は、このお店のホール長から「馬刺しうまい。」と聞いて、

馬刺しを一度も食べた事無いので、どうしても食べたかったらしい。

馬刺しはあったので、1番最初に注文

色々頼んで、がんがん、がつがつ食べていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、間に合わん・・・

相当なが、あっという間に無くなってしまった、すごすぎ。

それでも、は自分用にクッパを頼んでいたので、

それだけでお腹いっぱい。

お肉もある程度食べたが、柔らかくて美味しかった

さしが入ってるのを見た時、少しむごいかなと思ったが、

そんな事は無かった。

一通り食べつくす頃、1番最初に頼んだ馬刺しが漸く到着

の間に白い何かが挟まっているのを見て、大騒ぎ

その場で店員さんに聞くと、「さぁ」と答えたので、

「脂身や。と一緒に食べるとトロッとしとって美味しいよ。」

とボソッとが言うと、またもや大騒ぎ

馬刺しを食べた事ある営業マンも知らなかったらしい。

その後、デザートを食べようと追加注文

待っている間に、ふっと営業マンに、

写真撮らんで、ええの」と聞いて来た。

がかきこむ様に食べるので遠慮していたのだが、

全員が「かまわない。」と言ったので、遠慮無く撮らせてもらった。

Photo_120  

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートの団子アイス

抹茶はちょっと濃いすぎだったが、甘くなくて美味しかった

アイスを食べてる横では、

Photo_121  

 

 

 

 

 

 

 

 

営業マン新人君は、まだお肉食べてた。

すごすぎ・・・

その後、新人君おでこを見て、

営業マンが「『銀河』みたい。」と言った。

新人君は全く分からず、きょとんとしていたが、大うけ

一応、の事を笑われるのは嫌かと思い、

横を向いて必死でこらえていたが、はものすごく震えていた。

そこから話題は、漫画アニメの話へ。

主に『ドラゴンボール』と『スラムダンク』。

店長新人君大ファンな為、どんどんマニアックな方向に・・・

すると、「全然分からへんのんじゃ。」と、

営業マンが心配して聞いて来た。

たしかに、途中、分からない所も有ったが、

「大丈夫。『ランチさん』は分かる。それよりはさっきから、

インディアンの親子の名前が思い出せんで・・・」

と言うと、がうなってしまった。

結局、も思い出せず・・・

その後も、『キン肉マン』、『北斗の拳』、『YAIBA』、『タッチ』、

『るろうに剣心』、のレースや駄菓子屋の話で盛り上がり、

その全てに、がしっかり着いていったどころか、

下手すると、の方が詳しかったりしたので、

新人君に「話題の範囲が広すぎ。詳しすぎ。」と言われた。

スミマセン、おたくなもんで・・・

| コメント (1)