2010年11月20日 (土)

ほのぼのピクニック

今日もお休み。

父は出張に行ったので、母とウーとお出掛けする事にし、

特に用がなかったので、のんびりピクニックする事にした。

いつもはお弁当を買うが、今日はご飯がいっぱい余っていたので、

おにぎりと卵焼きとウインナーだけの簡単弁当を作り、

ウーの大好きな津田公園へお出掛け。

以前、買っておいたレジャーシートと、

ピクニックテーブルを出した。

Photo_4

お弁当2つ置いただけでいっぱいになる程小さいけど、

けっこう便利

| コメント (0)

2009年7月15日 (水)

綺麗になぁれ。

昨夜はすっかり疲れていたので、夢も見ずに爆睡。

目が覚めると、ウーがぴっとりと私の横で寝ていた。

よっぽど、昨夜は淋しかったんだろう。

その後、よろよろしながら、何とかいつも通りに出社したが、

駐車場に着いた時、ぼうっとしていたので、

後ろでごりっと音がした。

はれ?と見ると、何だかいつもより後ろに居る?

すぐに少し前に戻り、車を降りて後ろを見ると、

バンパーが凹んでる。

・・・・・・・・・・・・・・・やっちゃったなぁ

でも、ぼけぼけしているので、もうどうでもいいやと、

そのまま事務所に入ると、案の定、鍵が開いてる。

事務所のゴミを捨てた後、そろっと会議室に入り、

設計Mを激写してから、たたき起こした。

当然、その写真も皆に廻すCD-Rの中に入れた。

その後、暫くすると、昨日は不参加の新人さんも出社し、

殆ど掃除はせずにとろとろしていると、ダスキンが到着。

すぐに会議室に案内し、あれこれ指示を出した後、

事務所に戻り、ぼけぼけしながら仕事開始。

暫くすると、当番の専務と課長達が出社。

しかし、全員が2日酔いで呆然としていた。

しかも、揃いも揃って、全員、声ががらがら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪やん

それでも、ダスキンのする事に興味があったので、

皆で面白そうに見学したりと、とりあえずは動いていた。

5  

 

 

 

 

 

 

 

何だか色々考えられてて、凄いの一言だったな。

午後になり、今度は事務所のエアコンの洗浄開始。

本当は午前中に事務所の方をして、

午後から会議室の方をする予定だったが、

あれ程頼んでいたのに、専務が契約の予定を入れたので、

急遽、反対にするはめになった。

しかも、会議室に居られないので、

エアコンが点けられない暑い事務所で、

席がエアコンの真下で、封鎖されてしまっているので、

仕事も出来ず、仕方なく、私は自分のミニノートを出し、

会社のランケーブルに繋いで、会社のブログを書いた。

しかし、あまりに暑くて、うちわでぱたぱた扇ぎながら、

雑談ばかりして、殆ど進まず。

だから、会議室に予定を入れるなと、散々言ってたのに

おかげで、夕方6時には、明日も仕事すると言って、

設計Mがよろよろしながら帰宅した。

まぁ、朝、起きた設計Mに何時に終わったのかと訊くと、

朝4時頃だったと言ってたしなぁ

契約の担当だった営業Aに訊くと、

「僕は早かったですよ。3時やった。」と言ったくらいやし。

・・・・・・・・・・・・・・・それのどこが早いのか・・・・

ちなみに、1番大変なのは、朝4時まで常務に付き合い、

帰宅して朝4時半に寝て、朝8時には上棟をしていた工務2人。

大丈夫?と訊くと、まぁ、何とかとの返事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・若いって凄いわ

| コメント (0)

2009年5月12日 (火)

たで食う虫は好き好き?

今朝、いつも通りに出社し、掃除をして、仕事開始。

昨日に引き続き、とてつもない仕事量で、ずっとばたばた。

あれこれやる仕事をポストイットに書き出し、PCに貼っているが、

ちっとも減らない。

というか、1つ減る毎に2つ増えるってどういう事だ?

午後になり、常務が出社し、黙って何かを差し出した。

設計Mが受け取りじっくり見始めたので、ちらりと覗くと、

会社の名前が入ったビルのパース。

何故、うちの社名が?とよく覗くと、なんと新社屋のプラン

えぇ~と大騒ぎしていると、電話を終えた常務が近寄って来て、

色々説明してくれた。

かなり大きな3階建てで、1階が駐車場で、2階が兄弟会社で、

3階がうちの会社になるそうな。

場所は、市役所のすぐ近くで、兄弟会社が持っている駐車場。

しかし、その駐車場、何度も前を通ったが、

いつもいっぱい車が停まってたぞ。

常務にそう言い、「ひょっとして、放り出すとか?」と訊くと、

普通に「ふん。」と答えが返って来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・追い出される人、可哀想に・・・

その後、ばたばたしてる間に工程会議が終了し、

皆が事務所に戻ってくると、入れ違いで業者がやって来た。

お茶を出しながら少し覗くと、予想通り、新社屋の打ち合わせ。

なんでも、壁面の大きな看板だけで、500万円もするんだそうな。

高すぎやろぉーと社長と専務も叫んだらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・私もそう思う

総額でいくらになるのか、考えたくないな

その後、夕方6時を過ぎ、設計Yの後ろを通った時に、

私がひゃぁぁ~と叫んだので、設計達がきょとんとして私を見た。

しかし、虫がそばを通ったので、私はそれどころじゃない。

あわあわしながら逃げる私を見て、設計達は大笑い。

そのまま、虫が出た時の対処法の話になった。

虫が平気な設計YとMは普通に殺して捨てると言い、

ゴキ以外が平気な設計Kは、奴の時は逃げると話し、

虫全般が全く駄目な私は走って逃げると呟いた。

やっぱし、大笑いされたし・・・

その後、夜8時過ぎに漸く仕事を終えて帰宅。

相変わらずウーは、私の顔を見ると、嬉しそうに擦り寄って来て、

夕食後、もう眠たいらしくこくりこくりと舟を漕ぎながら、

本棚の前でお座りをして、ひたすら待っている。

私が近寄ると、嬉しそうな顔をしてちろりと本棚の上を見る。

もう夜遅いからと言っても聞きゃしない

ごろんと横になったが、それでもまだちろりと本棚の上を見るので、

仕方なく1つ出してやると、とたんに満面の笑み

・・・・・・・・・・・絶対に諦めへんのやから

| コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

最後の正月休み

今日でお休みは終わるので朝9時に起床。

いつもより1時間半も遅いけど・・・

起きてから、ウーとごろごろしていたが、父が工場に連れて行った。

なら今のうちにと、朝食を食べ、のんびりしていると、ウーが帰宅。

入れ違いで母が買い物に出掛けるというので、

私も別口で買い物にお出掛け。

昨日、挫折した「リバーシティ」に行った。

今度はちゃんと中に入れたので、すぐに「トイザラス」へ。

頼まれていた子供用のちゃぶ台を探したが、

なかなか良いのが見当たらない。

というか、子供が喜ぶアンパンマンのを見つけたが、

3千円したのと、足が折りたためなかったので止めた。

とりあえず、その横のプーさんのテーブルにチェックを入れ、

「リバーシティ」内を一巡り。

正月休み前、ここを走り回って、足を痛めたので、

のんびり、ゆっくりぽてぽて歩いて探したが、

なかなかいいのが無い。

ついでに、自分のお茶碗も探すが、これと思う物が無い。

結局、どちらもいいのが見つからなかったので、

「トイザラス」に戻り、先程チェックしたプーさんのテーブルを購入。

2千円だったし、足が折りたためるから良いかな・・・

その後、駄菓子屋さんを覗こうと、1階に行くと、

和物の食器類を売っているお店が目に入った。

ここは茶器ばっかだったけどなと思いながら、ふと見ると、

お茶碗を売っていたので、すぐに中に入ると、

いつの間にやら色んな物を売るようになっている。

その中から、椿柄のお茶碗を見つけたので、それを購入。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

背が高く、手にすっぽり入るが小さくもなく、柄もシンプル。

945円とちょっとだけ高かったが、気に入った。

同じ形で桜柄があったが、椿柄の方が可愛い感じがした。

いいのが見つかって良かった

ほくほくしながら帰宅し、お昼を食べた後、

ウーのお散歩にお出掛け。

毎度おなじみの姫路城近辺。

駐車場に車を停め、最初に護国神社にお参り。

先日、護国神社に行くと、厄年の早見表があり、

なんと、私が本厄になっていた。

この前、厄年が終わったと思ったのにと思ったら、

30代は2回あるのね・・・知らなかったよ・・・

まぁ、知ったからには厄除け祈願をしようとやって来た。

祈願といっても、お参りして、お守りを買っただけ

でも、よく考えたら、両親も今年は厄年なのよね・・・

厄年って3年続くから面倒やわ・・・

その後、家老屋敷跡の公園に移動し、

フリスビーを投げて、ウーと遊んだ。

フリスビーが大好きなウーは大喜びで追っかけまわすが、

1度くわえると、絶対に離そうとしないので、

こちらもあの手この手で取り上げる。

隣のベンチに座っていたカップルは、それを見て大笑い。

ぎゃいぎゃい騒いでいるのを見て、周りの人達も笑っていた。

・・・・・・・・・いつの間にかすっごい注目の的やし・・・

その後、一通り暴れたので、これでウーも満足だろうと、

休憩がてら、御幸通りでたこ焼きを食べる事にした。

「ボンマルシェ」横に在る「ねぎ蛸」に行った。

初めて食べたけど、ネギがたっぷり掛かってて、結構美味しかった。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

こんな食べ方もあるのねぇ・・・

満腹になり、大手前公園に移動し、

ずっと喉が渇いたままだったウーに、水道で水を飲ませた。

0914_5  

 

 

 

 

 

 

 

流れる水を飲むのが1番好きなのよね、ウーは

その後、疲れたので、すぐに帰宅。

まったりした後、ウーは夕方のトイレ散歩にお出掛け。

すっかり満足したウーは、夕食時からずっとうとうとしっぱなし。

・・・・・・・・・・これがいつも続いてくれれば良いんだけどねぇ

| コメント (0)

2008年8月16日 (土)

我侭でもいい、わが子は可愛い!

今朝も、やっぱり私を起こしに来たウー。

時計を見ると、朝7時4分

・・・・・・・・・・・・そういや、いっつも7時4分やけど・・・

変なとこで、時間に正確な奴やなぁ・・・

その後、今日は朝9時から課長のお客様が来る予定なので、

大慌てでいつもより早く出社し、掃除開始。

ばたばたしながら、何とか9時には殆ど掃除を終えたが、

何故かお客様が来ない。

・・・・・・・・・・・・・やっぱし朝、早すぎたんやな

その後、30分遅れでお客様と社長のお兄さんが到着。

実はもともと社長兄のお客様なので、課長は横に居るだけ。

マシンガンのように喋る社長兄の横で、

状況もよく分かってない課長は顔がちょっと引きつっていた。

今日から、設計の1人が出社しているので、

彼女に話を聞きながら、会社に来たお中元を皆で分けた。

私もビールと石鹸とお酒を貰った。

・・・・・・・・どれも私には用が無いものだけど・・・

お中元は、好みの物が来るとは限らないのよね。

その後、11時過ぎに課長の打合わせは終了。

しかし、たしか11時から、次のお客様が来るはず。

・・・・・・・・はて?と思っていると、お昼12時に変更になったと、

社長兄が言った。

午後1時から次のお客様と約束をしていた課長は大慌て。

結局、午後からのお客様は時間をずらしてもらっていた。

その後、時間に遅れてお客様が到着し、打合わせ開始。

夏休みのせいか、子供連れのお客様が多いので、

ジュースががんがん無くなっていく。

それはいいんだが、暴れる子供の多い事・・・

毎回、掃除するのが大変

家でも、大暴れする子供が居て、大変なのにね

その後、予定より少し遅れて打合わせ終了。

すぐ後、本日3回目の打合わせ開始。

やっぱし小学生の子供が3人・・・

もはや、キッズコーナーはえらい事になっている。

・・・・・・・・・・・・片付けくらししろっての・・・

午後4時半を過ぎ、やっと全ての打合わせ終了。

・・・・・・・・・・・・・・・長かったなぁ。

私も数日前からの作業がやっと終了。

専務に確認とってもらう為に、専務の机の上に置いた。

・・・・・・・・・・・・訂正来たらどうしようか・・・

その後も、あれこれと他の作業を進めて、

夕方6時半に仕事終了。

夕食後、悪戯ばかりするウーに、風船を出してやった。

すると、悪戯していた焼き鳥の串を放り出して、

ダッシュでやって来て、速攻、風船を奪って行った。

08816_2  

 

 

 

 

 

 

 

その後は、もう風船を放そうとはしない。

ちょこちょこ歩いて人に近づいて、手を出すと、すっと逃げる。

写真は母の手を押さえ込もうとしているところ。

ウーが最近覚えた新しい技だ。

1時間程遊ぶと、すっかり疲れたウーは、そのまま熟睡。

静かになったので、私は帰宅前に100円ショップで買った、

照明用のひもを出した。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと可愛すぎだが、他の物はずっと光っていたり、

短くしていても50cmもの長さがあったりと、あまり使えなかった。

しかし、これなら短いと0cmで、邪魔にならない。

ウーにも、ぼろぼろにされる事はないだろう

| コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

下手に手を出すと、火傷するよ。

今朝、出社すると、今日はお休みのはずの設計が、

1番最初に出社していた。

・・・・・・・・・・・・・驚いたよ・・・・

午前10時からの打合わせの為に出て来たそうな。

しかも、その後、その設計は午後4時半まで仕事した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・休み?

ドラゴンボートの練習が有るって言ってたのに、大変だぁ。

もう1人の設計も、午前10時から課長と一緒に打合わせ。

ところが、そのお客様は、事務所に入ってくるなり、

「契約解除したい。上の人を呼んで。」と言った。

あまりに突然の事に、その場の空気が凍りついた。

課長も呆然とし、すぐ横で打合わせしていた別のお客様も唖然。

そのお客様と打合わせをしていた設計は冷や汗が出たそうな。

その後も、何故契約解除なのか訊いても、

「それは上の人と話する事や、ええから上の人呼んで。」

と、言うだけ。

しかし、「上の人を呼べ。」と言っていたのも、ご主人だけで、

奥さんは「話がややこしくなるから、呼ばないで。」と言っていた。

・・・・・・・・・・奥さんが正解。

たぶん、ご主人はそう交渉すれば、上手くいくと思ったんだろう。

しかし、実は逆効果だったりする。

「上の人」と言っても、そのお客様との契約の事で、

1番よく分かっているのは、担当者本人。

結局、上の人は出てきても、話が分からないので、

まとまる話もこじれるだけ。

今日も、結局、「上の人」など出てこない。

だって、「担当者」が責任取る事やから、本人が采配するんやもん。

その人も、課長がじっくり話しをして、

お互いが納得して、解約になった。

最初から「考え直した。」とだけ言えば、普通に解約するのに。

・・・・・・・・・いらんケンカはふっかけない方がいい・・・

その後、課長はけっこうショックを受けていたが、

午後からは別の契約があったので、

一生懸命平気なふりをしていた。

・・・自分の気持ちを持ちあげようとしたんやろな。

その後、唖然としていたお客様は、苦笑いをしながら、

打合わせを続けたが、自分の中でイメージがまとまっておらず、

あれこれ資料を持って帰り、家で悩む事にしたそうな。

一生に1一度の買い物やからね。

じっくり悩んだ方がいいんだって。

午後になり、今度はもう1人の設計がお客様を、

ショールームに案内しに出掛けた。

すると、課長が悲鳴を上げた。

何かと思ったら、金庫の中の会社の判子が要るのに、

金庫の鍵は出掛けた設計が持っている。

大慌てで、私がショールームまで追いかけ、

鍵を受け取り会社へ戻った。

すぐに判子を出し、課長に渡した。

課長は、朝のショックがまだ抜け切れていなかったらしい。

その後、課長の契約は時間が掛かったが、

何度もお客様と話し合い、無事に契約を済ませた。

大きな買い物だから、色々有るわな・・・

| コメント (0)

2008年6月28日 (土)

にっくき黒い奴なんか、絶滅してしまえ・・・

今朝、ウーと遊んでいたら、8時15分になっていた。

慌てて家を出ると、マンションのエントランスににっくきゴキが

すでに潰れていたが、朝から嫌な物を見た・・・

その後、出社すると、8時30分。

・・・・・・・・・・・いつもより、5分程早いし・・・

その後、1人で掃除を始めていると、設計2人が出社。

掃除をして、仕事を開始したが、私はまたする事が殆ど無い。

何とか細かい作業を見つけるが、細かいので、

すぐに終わるのよね・・・

のんびりサボれるのが、1番良いんだけど、

そうそうサボってばかりもいられない。

とろとろ仕事をしていると、漸く夕方になり、

いつもなら遅くまで帰ってこない現場監督が帰社。

どうしたのかと思えば、いつも乗っている社用車を、

忙しさにかまけて、暫く洗っていなかったら、

ちょっと水アカがついて、汚くなっていた。

今朝、それを見た社長にやんわり嫌味を言われたそうな。

普通に怒られるより、ずっと怖かったらしい・・・

「今から洗車するから。」と言ったとたん、

外は雨が降り出した。

しかし、社長のカミナリの方が怖い現場監督は、

小雨が降る中、洗車を開始した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大変だなぁ・・・

その後、夕方6時になったので、私は帰宅。

夕飯を食べていると、ウーは父と一緒にマンションのピロティで、

散歩代わりに、遊んでいた。

ところが、ちょっとした父のいたずらで、

パニックになったウーはすぐ裏の公園に飛び出し、

どろんこになってしまった。

あまりの汚さに、急遽、母と一緒にお風呂に入る事になったウー。

お風呂からあがった時には、大激怒。

散々暴れたおして、大騒ぎしたが、まだ興奮はおさまらないので、

落ち着かせようと、氷をあげると、大喜びで噛り付いた。

08628_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに、氷、好きやな。

その後、皆にいっぱい遊んでもらって、やっと落ち着いたウーは、

ごろごろしながら、寝始めた。

・・・・・・・・・・・・・毎日、毎日、元気やね・・・

その後、夜になり、部屋でTVを見ていると、

寝ていた母がトイレに起きた。

珍しいなと思っていると、突然、母が居る洗面所の方から、

バンガンドンと、大きな音がした。

物凄い音だったので、母が倒れたのかと、

家族全員が驚いていると、母はいたって元気。

どうしたのかと訊くと、「ゴキブリが出た。」と言った。

・・・・・・・・・・・・やっぱり、まだおるやん

今度は、私が真っ青になって、家族が大騒ぎ。

ウーは理解出来ずに、ただただ呆然としていた。

しかし、またお風呂に入るの嫌になったな・・・

| コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

小さな強敵。

今日はお休みなので、9時半過ぎまで爆睡。

目が覚めると、父以外、皆居た。

弟は仕事に行ったが、頭が痛いと帰って来て、寝ていた。

母とウーは仕事が暇なので、臨時休業。

・・・・・・・・・・・・・どんな会社なんだか・・・

しかし、なぜ母がのんびりしているのか理解出来ないウーは、

いつもならとっくに出掛けている時間なのにと、激怒。

母に跳び付き、散歩をねだるので、

少し時間が早いが出掛ける事にした。

ただ買い物にいくだけでは、ウーがまた怒るだろうからと、

先日行った、夢前川の河原に行ってみた。

さすがに、平日の午前なので、殆ど人が居ない。

早速、ウーを放してやると、大喜びで遊び始めた。

0858_3  

 

 

 

 

 

 

ひとしきりはしゃいだ後、買い物をする為に、

家の近所のスーパーに戻った。

母達が店の中に入り、だんだん暑くなって来ているので、

私はウーとクーラーを効かせた車でお留守番。

しかし、ウーは走った後、水を飲んでいなかったので、

喉が渇いたまま。

それでは、あまりに可哀想なので、ウーを車に残して、

店の入り口に有る浄水器の所に行き、

試供の水を少し貰い、それをウーにあげ、

その後すぐ、自販機でカップの氷入りカルピスを買い、

私も飲みながら、先程の水を入れたカップにも注ぎ、

ウーにも分けてあげた。

冷たい氷はもちろん、さっぱりしているカルピスも、

大喜びで飲み干してしまった。

・・・・・・・・・・・・よっぽど喉が渇いてたのね。

その後、お昼ご飯も購入し、帰宅。

のんびりご飯を食べた後、溜まっていたビデオを観た後、

母を会社まで送り、そのままとって返した。

数日前から鳥の糞が付いていたので、

家の近所のガソリンスタンドで、洗車をした。

全体はかなり綺麗になったが、肝心の鳥の糞は半分程付いたまま。

・・・・・・・・・・・あんまり、意味無いやん・・・

しかし、時間があまり無かったので、少し慌てて歯科医院へ。

今日の治療は、昔入れた銀歯のやり替え。

今付いている銀歯をドリルで破壊し、中が見えるようになると、

「やっぱ相当、悪なっとうな。」と、先生が呟いた。

殺したはずの神経がむき出しになり、触れるだけでピリピリ痛い。

すると、その神経を薬でカバーしてくれ、その後、上下の型を取った。

その後、穴の明いた箇所にとりあえずの薬を詰めてもらい、終了。

来週まで仮の歯なので、ご飯もそっと食べないと、取れそうで怖い。

その後、「ダイソー」に寄り、照明の紐に付ける長い紐を購入。

帰宅後、自分の部屋の照明に取り付けると、

早速、ウーがやって来て、興味津々。

0858_10  

 

 

 

 

 

 

すぐに紐の先を追っかけ、かじり始めた。

丁度、母も帰宅し、皆で「可愛いなぁ」と言いながら、

微笑ましく見ていたが、10分後、先に付いていた☆が取れていた。

・・・・・・・・・・・・・・・もう早、壊した・・・・

1日位はもつかと思っていたが、予想より遥かに早かったな。

その後、何故かプラスチックはウーが食べてしまうので、

ウーがかじっても、食べられない物にしようと、

ウーの玩具箱から、ぬいぐるみのキーホルダーを取り出し、

それをくくり付けた。

0858_11  

 

 

 

 

 

 

早速、むいぐるみを追っかけ回すウー。

でも頑丈というより、かじり難いらしく、なかなか手こずっている様子。

・・・・・・・・・・・・よしよし、思惑通り。

| コメント (0)

2008年3月27日 (木)

忙しすぎるお休み

今日は仕事がお休みだが、用が沢山有ったので、朝から大忙し。

朝9時前には起き出し、すぐに婦人科の病院へ。

しかし、病院に着いた時は、まだ開いていない。

診察券を確認すると、9時半からとなっている。

てっきり、9時からだと思ってた・・・

10分程駐車場で待つと、やっと開いたので中に入り、診察。

といっても、薬はちゃんと飲めるか、気分が悪くならないか聞かれ、

なんとも無いと答えると、「じゃあ、3ヶ月様子見なので、

また薬出しときます。」と言われただけ。

隣の薬局で大量の薬を受け取り、十二所線沿いの銀行に移動。

会社で通帳を作ったが、カードをICチップ入りのにするのに、

個人情報なので、本人が来てくれと言うので、書類を持って行った。

朝から何も食べずに動いていたので、だんだんお腹が空いてきて、

コーヒーも飲んでいない事に気付いたので、ちょっとブレイク

姫路駅南に移動し、市役所の斜め前に在る「南幹線」に入り、

モーニングを食べた。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーは美味しいとは言えなかったが、不味くも無かった。

後はまあ普通の味。

店舗を改装していたが、ちょっと綺麗になっただけで、

以前とさほど変わっていなかった。

満腹になり落ち着いたので、今度はハローワークへ移動。

午前中だからか、そんな時期だからか、駐車場はがらがら。

待つ間もなく、あっさり停められ、建物の中に入り、

就職した書類を提出し、再就職手当ての申込書類を受け取った。

相変わらず、一方的で分かり難い説明をする・・・

繰り返し説明してもらい、質問を重ね、何とかだいたい理解した。

とりあえず、もう係わり合いになりたくはないな・・・

ハローワークを出た後、「楽や」でパウンドケーキを購入。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、忙しくて、まだ食べてないので、店舗の写真を掲載

店内は暗くて狭いが、全てが和風になっていて、

けっこう楽しいお店だった。

その後、一旦、帰宅し、荷物を整理した後、

リバーシティへ買い物に出掛ける事になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今、同じ方向から帰って来たのに・・・

それでも、行くしかないので、またバイパスに乗って移動。

丁度、お昼を過ぎていたので、中地インターを降りて南に在る、

丸亀製麺」に行った。

相生市にも店舗が在り、一度行ってみたかったのよね

時間がすでに12時半近かった為か、店内は大混雑

しかし、セルフでがんがん数をこなして行くので、

さほど待たずに順番が来た。

うどんを注文してすぐに受け取り、そのまま横にずれて行くと、

天ぷらやお握りやいなりが並んでいるので、

好きな物を取り、そのままレジで移行。

すぐに席を取って食べ始めた。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

とろ玉うどん(並)380円+ちくわ天100円+お握り120円×2。

まあまあ美味しかったが、お握り2個は多すぎた・・・

その後、やっとリバーシティへ到着し、買い物開始。

欲しかったのは、ベッドカバー。

何度かウーにベッドの上で粗相をされたので、

ウーがベッドに上がる度にひやひやしていた。

流石に目が離せないのは困るので、カバーを掛ける事にした。

しかし、最近はベッドカバーはあまりしないのか、

寝具コーナーにはシングル用が2種類程しかなく、

デザインも材質もあまり良くない

丁度、歩いて来た店員に尋ねると、やはりまともに無いので、

クッションコーナーにあるマルチカバーを買ってくれと言われた。

そこで、早速、言われた場所に行ってみると、

ソファ等に掛ける大きなカバーが何種類もあった。

しかし、どれもけっこうな値段するのね・・・

散々、悩んだ挙句、結局、一番高額な物にした。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5,980円は高かったけど、けっこう綺麗でいい感じやな

08327_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

夜には、早速、ウーが上で大暴れしていた。

でも、この上でなら、いくら暴れてもいいよ

カバーを選ぶのに時間が掛かったので、帰宅すると、すでに3時。

4時から歯科医院へ行くので、慌てて母を迎えに行くと、

たまたま父がウーと一緒に会社の前に居た。

父はすぐに気が付いたが、余所見をしていたウーは、

全く私に気付かないので、後ろから「ウーディ~」と呼ぶと、

物凄い勢いで振り返り、私の顔を見た途端、猛ダッシュ

そのまま私にべったり抱き付いてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんと、超可愛い

しかし、ウーとはそこでお別れし、一旦、帰宅後、すぐ歯科医院へ。

2週間ぶりに来たが、抜歯後の確認だけなので、

1分も経たずに診察終了。

一緒に行った母も抜歯後の確認だけのはずが、

思いがけず治療もする事になったので、

予定外に時間が掛かってしまい、帰宅した時には5時を過ぎていた。

朝から走り回っていたので、かなり疲れてしまったが、

まだまだ買いたい物は有る。

今度の休みも買い物で時間が潰れるかな・・・

| コメント (0)

2007年11月30日 (金)

ミラクルは起こるのか?

今日は半年に1度の消防検査が有るので、9時過ぎに起きた。

10時頃になり、漸く順番が回って来て、職員が道具を持って、

全部屋の天井に付いている火災探知機をチェックしていった。

簡単な作業なので、5分程で終了。

その後は、ずっと勉強していた。

夕方になり、日曜日に試験を受ける為、明日の内に大阪へ行く。

その為の準備を始めた。

去年、普通のバッグで行ったら、本が重くて重くて、苦しかった…

なので、随分前に千円で買ったキャリーバッグを引っ張り出して、

中に色々詰めていく。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう入るので、助かってる。絶対、元取ってるぞ、このバッグ。

その後、仕事から帰って来た親に、

「大阪に行くからって、ついでにB’zの追っかけするなよ。」

と言われ、B’zが大阪に居ないからしないと返事をしたが、

ファンクラブのサイトを見たら、大阪に居る・・・

USJで公開番組があるらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思わず、ぐらついてしまった・・・

でも、USJに入るのにも料金が要るので、行けそうに無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・くぅぅ、せっかく間近で見られるチャンスなのに!

試験が最優先なので、泣く泣く諦め、また勉強再開。

模試第3弾をしてみると、34点。

正解率はアップしてるが、ちびぃっと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫なのか?私・・・

| コメント (0)