2008年9月20日 (土)

エンドレスで続くよ・・・

今日も朝から大騒ぎするウー。

おかげで、ウーを叱り付ける母の叫び声で目が覚めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毎朝、毎朝、ほんまにもう

その後も暴れるウーを置いて、私は出社。

すると、土曜日だというのに、設計2人が出て来ない。

「はて?」と思いながら掃除をしていると、1人が出社して来た。

そのまま掃除をしていると、9時近くになり、

もう1人が漸く出社して来た。

どうやら、朝、用をしていると、時間が過ぎていたらしい。

やっと3人が揃い、掃除を終えて、仕事開始。

ばたばたしながら仕事をしていると、お昼になった。

設計2人はお弁当が無かったので、

近所のコンビニでお弁当買って食べていた。

午後になり、また仕事をしていると、見習い君が帰社。

今日は業者のイベントが有り、うちの会社も出店していたので、

専務と一緒に行っていたそうな。

そこで主催者の業者にメロンパンを貰ったと言って、

沢山持っていた。

焼きたてだった為、物凄く美味しそうな匂いをさせている。

それを見た設計2人は、「なんで、もっと早く持って帰らん」と、

見習い君を責めていた。

・・・・・・・・コンビニ弁当より、美味しそうやもんね

見習い君も「ええぇっ」と叫んでいたが、

それはちょっと可哀想かも。

その後、夕方6時半に仕事を終えて、

アメリカ村横の「VOX」でお買い物。

この前買った手帳に押す、スケジュールのスタンプを購入。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

本当は、セットになった物が欲しかったが、

どこにも売ってなかったので、バラで購入。

ちょっと小さくて、若干持ちにくいが、まぁ使ってみよう。

その後、隣の本屋に移動し、B'zの本を購入。

Bz  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日発売していたが、忙しくてすっかり忘れてたの。

19年もファンやってるのに・・・情けない・・・

しかもこの本、5,145円もするので重いったら。

でも気にしない、夜になってじっくり堪能。

・・・・・・・・・・・・だってアップがいっぱい

最初の方は、あまりの若さに大笑いしたが、やっぱしかっこいい

・・・・・・・・・・・・・・・・もう、すっごい幸せ

帰宅後、夕食を食べていると、私にべたべた甘えていたウーを、

父が自分の部屋に連れて行った。

暫くして、片付けをしていると、父の笑い声と共に、

どたばたと凄い音がしたので、見に行ってみると、

色んな物に興味を示すウーに、メンソレとタイガーバーム、

更にはアンモニアのビンを取り出し、匂いを嗅がせた父。

おかげで、ウーはショックで大暴れ。

私の顔を見たとたん、ダッシュで私に飛びついて来て、

「部屋から出る~」と泣き叫んでいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・可哀想に・・・

ダイニングまで連れて行ってやると、ウーは私から飛び降り、

そのまま本棚の前に行き、上の方を見つめたままお座り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしもし?

よく見ると、まだ目に涙が溜まっている。

本棚の上にはウーの大好きな風船が置いてある。

どうやら、風船で遊びたいらしい。

先程、父にひどい目にあわされたので、楽しい事がしたいのね。

流石に可哀想だったので、すぐに風船を膨らませてやった。

そのとたんに、大喜びして、また大暴れするウー。

08920_3  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんまに、毎晩、毎晩・・・・

| コメント (1)

2008年7月25日 (金)

夢と魔法の国にトリップ。

今朝も6時過ぎにウーが母達の部屋から私のベッドにジャンプ。

遊んでとせがんで来たが、眠い私は抱き枕を渡しただけ。

ウーはすぐに抱き枕にケンカをふっかけていた。

暫くして、ふと見ると、抱き枕の尻尾が千切れていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウー・・・・・

このままでは、完全にボロボロにするまで、かじり続けそうなので、

ドアを開け、暴れていたウーを母に引き渡した。

その後、私は時間まで熟睡。

・・・・・・・・・・・・最近、ずっと寝不足なのよね・・・

朝になり、時間通りに起床すると、ウーは尻尾を振って、

遊んでとねだって来る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛いけど、付き合いきれん・・・

その後、いつも通りに出社し、掃除開始。

設計2人は渋滞に引っかかったので、時間ぎりぎりに出社。

すぐに2人も掃除開始。

しかし、もの凄く暑いので、あっという間に汗だくの3人。

よろよろしながら掃除を終え、仕事を開始したが、

すぐに専務と課長が出社し、設計2人とで大阪にお出掛け。

なんでも業者のイベントがあるらしい。

私1人がお留守番をしていると、

お昼前にやはり居残り組の営業マンが出社。

しかし、暇なのは私1人。

色々忙しい営業マンは、ばたばたしながら、お出掛けした。

その後、ぼちぼち事務処理をしていたが、

お昼にはする事が無くなったので、

お弁当を食べた後、サボってハリポタを読みふけっていた。

・・・・・・・やっぱり英語版だと細かい描写は分からないのよね。

じっくり読んでいたが、寝不足なせいか、だんだん目が・・・

・・・・・・・でも、先が気になるので、頑張って読もう。

まだ、寝不足は続きそうやな・・・・

| コメント (0)

2008年7月24日 (木)

夢と現実は違うのねん。

昨夜、ハリポタが気になるので、斜め読み開始。

すでに原書を読み、ネットで訳を調べていたので、

あらすじは分かっていたが、読み始めると止まらなくなり、

ふと気が付くと、夜12時半。

寝ていたウーが起き、かまってくれとせがむ。

適当に相手をしてやり、また続きを読んでいると、

あっという間に夜中2時半。

私が起きているのに、全くウーにかまわないので、

ウーは母の部屋に行き、ごそごそ悪戯開始。

私が叱る為に近づくと、尻尾をふりふり悪戯を止めるウー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイオイ。

結局、大急ぎで本を読み終えて、ウーの相手をするはめに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・この甘えん坊が

その後、夜中3時頃までかまってやってから就寝。

朝、当然起きられるはずもなく・・・

しかし、ウーは朝4時半に起きた母と一緒に、

ダイニングでごろごろしていたそうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・ウーも超寝不足?

朝9時前、携帯のアラームが鳴り、起床。

・・・・・・・・アラーム掛けて良かった

アラーム無しじゃ、絶対起きられなかったよ。

すぐに着替えて、婦人科の病院へ行き、診察。

と言っても、貧血の治療なので、血液検査をする為、

看護師さんが採血をしただけ。

採血終了後、パッチをしてもらい、指で押さえながら、

バッグを持つと、傷が引きつれたのか、どっと流血し、

パッチは真っ赤になり、肘から血が垂れて来た。

大慌てで受付に言うと、傷自体が小さいので、

すでに血は止まっていたが、パッチは使い物にならなくなった。

結局、また看護師さんに消毒してもらい、パッチを貼り直した。

・・・・・・・・・・・・・・お手数掛けて、スミマセン・・・

その後、すぐに帰宅し、今度は祖母の病院へ。

しかし、丁度10時半頃に病院に着くと、一番忙しい時間帯なので、

時間を少しずらす言にし、たつの市の「INAI」に寄った。

店内に入ると、母から「迎えに来て。」と電話が入った。

・・・・・・・・・・・・・・・何しに会社行ったんだ?

昼食を相生で食べる予定にしていたが、

それは中止にして、病院に行き、薬を貰って、親の会社へ移動。

母とウーを連れてお出掛けしようかと思ったが、

あまりの暑さに、とっとと帰ろうという事になった。

しかし、家に帰ってもお昼は無いので、

太子町の「すし官太」に寄り、お寿司を買って帰宅。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱし、へたなお弁当より美味しかった。

その後、寝不足と暑さの為、強烈に眠くなったので、

ダイニングで横になったが、エアコンの風がちょうど当たる。

流石に寒いので、掛け布団を引っ張って来て、

布団を被って横になった。

すると、布団大好きーなウーが、布団の上にどっかと乗って来た。

布団の下には私の足が・・・・・・・・

しかし、ウーは私の足が有るのも気にせず、ぐっすり。

・・・・・・・・・・・・超邪魔なんやけど・・・

だが、かなり眠かった私は、ウーを足の上に乗せたまま、

1時間程、ウーと一緒に爆睡。

その後、買い物に行くからとたたき起こされ、

ウーと一緒に買い物に付いて行った。

買い物終了後、またダイニングでまたごろごろしていたが、

父が帰宅後、「ウーにプールを買ってやる。」と言って、

広畑区に在る「ムサシ」へお出掛け。

犬用のビニール製のプールを買い、帰宅。

ベランダに出し、水を入れてやったが、ウーは尻込み。

抱き上げて中に入れてやると、お風呂が大嫌いなウーは、

プールをお風呂と勘違い。

今にも泣き出しそうな顔をして、じっと耐えている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウーには拷問らしい。

ウーが楽しくないなら意味が無いので、

今後、プールは使わないかもしれない。

せっかく買ったが、なかなか上手くいかないものね。

| コメント (0)

2008年7月23日 (水)

夢の国への誘い?

今朝も朝早くからウーがベッドに飛び乗り、起きろと騒ぐ。

・・・・・・・・・・・・・・・・だから、なんで朝から元気なの・・・

うんうん言いながら、抱き枕をウーに渡すと、

抱き枕にケンカをふっかけ始めた。

その物音に気付いた母がドアを開けて、

ウーをダイニングに引きずり出した。

すると、今度は母を相手に暴れているウー。

・・・・・・・・・・・・・・付き合いきれん・・・

その後、いつも通りに出社したが、今日は設計2人はお休み。

私1人で掃除して、仕事開始。

しかし、暇なので、すぐにする事が無くなった。

朝10時近くになったが、当番の営業も出て来ないし、

遊そんでいると、休みのはずの専務から電話が入った。

なんでも、決済があったので、会社の近所の銀行に居ると言う。

しかし、必要書類に会社の判子が押してない所があったそうな。

そこで、私に銀行まで持って来てもらおうと思ったそうだが、

判子は金庫の中で、金庫の鍵を持っているのは、

専務と設計の1人だけ。

事務所に私しか居ないので、判子は出せない。

困った専務は悩んでいたが、結局、自分が取りに来る事にした。

大慌てで、銀行を出て事務所に急行。

しかし、通常、銀行の駐車場はとっても狭い。

もう車を停められないだろうから、送って欲しいと頼まれた。

お客様を待たせているので、うんもすんも無い。

大慌てで私の車に乗り込み、銀行に急いだ。

すると、その銀行は最近出来た所で、前の会社のすぐ傍だった。

・・・・・・・・・・・・・・しかも、家の近所の銀行やし・・・

その後、専務を降ろして、私はすぐにUターン。

会社に戻り、のそのそ事務処理をしながら遊んでいると、

11時過ぎに漸く当番の営業マンが、ふらふらしながら出社。

なんだか様子がおかしい。

荷物を席に置き、よろよろしながら冷蔵庫を開け、1言。

「2日酔いに利くもんってあります?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2日酔いかい・・・

苦笑いしていると、決済を終えた専務が戻って来た。

専務にその話をすると、専務も呆れながら笑っていた。

その後、本当は休みのはずの専務は帰宅し、

営業マンはズキズキ痛む頭を抱えながら、外回りに出掛けた。

丁度、お昼になったので、私はのんびりサボっていた。

午後からもする事が殆ど無かったので、かなりサボりながら、

ちょっとだけ事務をしていた。

夕方5時になると、営業マンが帰社。

まだ頭が痛いらしく、よろよろしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫か?

その後、夕方6時になったので、仕事を終え、アメリカ村へ。

今日はハリポタ最終巻の発売日

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

早速、帰宅して、読もうと思ったが、ウーが騒ぐので、

なかなか読めない。

明日は休みだから、ちょっと夜更かしして読もうっと

| コメント (0)

2008年7月20日 (日)

好きな物を求めて・・・

昨日、本の発売日だったが、すっかり忘れていたので、

今朝、早めに出て、姫路駅の南側出口へ。

お弁当も無かったので、駅弁を買い、本屋に行こうとしたが、

駅に近づくと、白いシートが掛かっていて、

殆どのお店が閉まっている。

「何で?」と思いながら、本屋の前にも行ってみたが、

荷物はあるようだが、電気がついておらず、何か張り紙がしてある。

どうも全体が工事中らしい。

・・・・・・・・・お店、移転するんだろうか・・・

朝早くから開いてるから、使いやすかったんだけどな・・・

しかし、開いてないものは仕方ないので、そのまま出社。

今日は設計2人はお休みなので、1人で掃除開始。

しかし、あまりの暑さに、ちょっと手抜き。

その後、昨日から残っている事務処理をしていると、

ひっきりなしに電話が掛かる。

わたわたしながら、1人で対応していると、すぐにお昼になった。

お弁当が無いままなので、11時半近くに「10Gram」に電話。

しかし、今日はおたおたする程忙しいらしく、

お昼をだいぶ過ぎるそうな。

どうせ私1人だけなので、構わない。

大人しく待っていると、12時半になってもお弁当が来ない。

流石にお腹空いたなぁと思っていると、1時前に漸く到着。

すぐに広げて食べ始めた。

10gram_2   

 

 

 

 

 

 

 

嫌いな南蛮漬けが入っていたが、食べてしまった。

・・・・・・・・・でも、そんなに美味しいとは思わなかったな・・・

午後からも、ぼちぼち電話が掛かって来たが、

事務処理がなくなったので、サボりまくり。

夕方6時まで、ぷらぷら遊び、仕事(?)終了。

今朝、目的の本が買えなかったので、アメリカ村に寄った。

ついでに、ペットと泊まれる宿の本も買ったが、

お出掛けの本は良いのが無かった。

明日は休みなので、どこに行こうか見て決めたかったが、

大阪や淡路島はちょっと遠いしな・・・

また鹿ケ壺かな・・・・・

| コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

続きはどうした?

昨夜、また夜中に起きたウーが、かまってくれと駄々をこねた。

どうなだめても寝ないので、ダイニングで玩具を広げたが、

全く反応せず、私のベッドに戻ってしまった。

寝るんだろうかと、私も横になると、「アゥン」と小さな声で鳴き、

起きてくれとせがむ。

何で・・・と思っていると、ウーが自分の背中を押し付けて来た。

・・・・・・・・・・・・どうやら背中をかいてくれと言いたかったらしい。

実は、私は何だか足が痒くて、あまり寝付けず、うとうとしながらも、

足をかいていたので、それを見たウーが「自分も」と思ったらしい。

寝てたはずなのに、よく見てるなぁ・・・

要望通り、かりかりかいてやると、大喜びで、べったり甘えて来た。

・・・・・・・・・・・・・か~わいいんだけどねぇ・・・

その後、満足したウーは熟睡を始めた。

結局、そのまま朝まで一緒に寝ていた。

その後、いつものように出社して、仕事開始。

今日もあまり忙しくなく、のんびり仕事。

今日の夕方にある業者会議用の資料をコピーしながら、

出席者名簿を作成し、印刷をしたとたん、

まだ返事をしていなかった業者が返事をしてくる。

流石に3度続いた時には、どうしようかと思った。

その後、なんとか全て用意が出来た。

夕方になり、業者会議には私以外の全員が出席するので、

皆ばたばたしながら出たり入ったりし、

午後5時半には全員居なくなってしまった。

私もまだ少し残っていた仕事を済ませて、

6時過ぎには全部戸締りして、会社を出た。

今日から近畿地方も梅雨入りしたそうで、雨が降っていたが、

買い物をしに「リバーシティ」へ。

用を済ませてから、水着売り場に行き、また水着をチェック。

スポーツ用もシンプルでいいのもあるが、

したのパンツが可愛くない・・・

でも、リゾート用の短いのもちょっとなぁ・・・

しかし、最近の水着は短パンが付いてるのね。

これで沖縄の海に入ると気持ちが良いかも。

・・・・・・・・・・・でもサイズがなぁ・・・

悩んでいるうちに時間が来たので、今度試着する事にして、

アメリカ村へ移動。

新潮社の「yom yom」を購入。

Yom_yom_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構前に発売されてたみたいだが、私が知ったのは昨日。

これには小野不由美の「十二国記」の新作が載っている。

6年ぶりだよぉ~

大ファンで、ずっと続きが気になって気になって仕方なくって、

ただこれだけの為に、780円も出してしまった・・・

帰宅後、ウーの相手もそこそこにじっくり読みまくり。

しかし、新作といっても、続きじゃなかった・・・

まぁ、短編だから仕方が無いが、ほんとに本編の続きが読みたい。

小野先生、忙しいとは思うけど、続きを書いてくれないかな・・・

| コメント (0)

2008年5月31日 (土)

可愛い愛犬の為なら・・・

昨夜は3時半過ぎに、ウーに叩き起こされた。

当然、外はまだ暗い。

しかし、ウーは暑さで目が覚めたらしく、氷をくれと五月蝿い。

こうなると、目的を達成するまでは、どうあっても諦めない。

案の定、10分程無視しても、諦めないでやんの・・・

顔を舐め、腕をかじって駄々をこねるウーに辟易して、

結局、起き出して、暗い中、台所に行く羽目に・・・

氷を取り振り返ると、尻尾をぱたぱた振るウーが、

ダイニングできちんとお座りして、待っていた。

・・・・・・・・・・・・・ほんと、可愛いんやから・・・

氷を食べて満足したウーは、そのままベッドに倒れこんだ私に、

べったり引っ付いて、熟睡

・・・・・・・・・・・ほんとに・・・(以下、同文)・・・

ちょっとした事でめろめろにされながら、そのまま私も熟睡。

朝になっても、私にへばり付いていたのを見た時も、

・・・・・・・・・・・ほんとに・・・(以下、同文)・・・

その後、いつもより少し早めに家を出て、

姫路駅南側1階に在る本屋に寄り、本日発売の小説を購入。

まぁ、朝に買っても、夜までまともに読めないんだけどね。

その後、会社に移動し、出社したが、

いつもとあまり変わらない時間に到着。

いつも通りに仕事を開始したが、10時から1回目の打合わせ。

ばたばたしながら、お茶を出したり、大忙し。

しかし、実際に大変なのは、何時間も打合わせする設計達。

その後、打合わせは12時過ぎまで掛かっていた。

今日はお弁当が無かった上、午後1時から次の打合せがある為、

設計が早く食べたいと、「10Gram」へ電話。

私は中サイズ、525円にした。

10gram_531  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・最近、週1で「10Gram」を食べてる気がする・・・

まぁ、美味しいから、良いんだけどね。

その後、午後1時に2組の来客。

時間が少しずれたから良かったものの、

同時の来客はかんべん・・・

ばたばたとお茶の用意を終わらせると、

アイスコーヒーとアイスティが無くなった。

来客だけでなく、社内の皆も飲むので、大慌てで、お茶作り。

・・・・・・・・・・・・・・・・製本がひとっつも出来ん・・・

それでも何とか合間を見つけて、午後3時に糊付け完了。

今度は山になった事務処理の片付け。

夕方5時が過ぎると、今度は兄弟会社に居る営業が登場。

あれこれ事務をしながら時間を潰し、

午後6時、本日3回目の打合せ。しかも、またもや2組

・・・・・・・・・・・・・・・・だから、かんべんって・・・

結局、今日も夜7時までお仕事。

明日は早く帰れるかな・・・

その後、帰宅し、真っ先に私を見て大喜びするウーを抱っこ。

夕飯を食べている時も、私から離れず、べったり。

・・・・・・・・・・・・もう、ほんとに・・・(くどい

| コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

あっちもこっちもガタが来た?

昨日、調子が悪かったが、朝起きると、随分マシになっていたが、

漢方薬を飲んで2時間後、目が回りだした

立っていられないので、少し横になると、5分程で楽になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱし副作用なのかな

気分が良いうちにと、夕飯の買い物に出掛け、

野菜コーナーに行くと、「いんげん 358円」

他にもえんどう豆も、きぬさやも298円と激高

そういや今日はひな祭り。

チラシ寿司に入れる緑の豆類だから、高額なのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんと、人の足元見て・・・

ちょっとむかつきながら帰宅すると、

PCマニアの友達が親の会社に来たと、母から連絡が入った。

すぐにPCを持って、親の会社へ行く途中、

薬の時間になる事に気付いた。

水を持っていないので、ローソンに寄り、水を購入。

ついでに、今日発売の雑誌も購入。

Walker  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超久々発売の「姫路Walker」。

載ってる飲食店、殆ど知ってた

急いで買い物をした後、やはり急いで親の会社へ。

会社の前に車を止めると、中からウーの鳴き声が聞こえた。

後で聞くと、私の車が止まった瞬間から鳴き出したそうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬の聴覚って、すごすぎ・・・

事務所に入ると、ウーが大騒ぎしている中、

友達がPCのメンテをしていた。

「遊んで」と叫び倒しているウーを無視して、私のPCも診て貰う。

「DVDの書き込みが出来なくて。」と言うと、

「読み込みは?後、CDの方は動く?」と聞かれたので、

以前、音楽CDも書き込み出来なかった事、

先週、CDを読み取ろうとROMに入れると、

毎回、手動で動かすように設定しているのに、

勝手にWinのメディアプレイヤーで読み込んでいた事、

DVDの読み込みは全くしていないので分からない事を言うと、

「ROM自体がやられてる可能性が・・・」と、じっくり診てくれた。

空のDVD-RとCD-Rを使い、色々チェック。

すると、DVDは読み込みも書き込みも出来ず、

CD-Rは普通に動いたが、やはり勝手に読み込みが始まる。

完全にDVD-ROMが壊れていて、友達では修理不可能。

直すには、メーカー送りか、DVD-ROMを買い取り替えるか、

外付けのDVD-ROMを使うかしかない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どれもいまいちなんですけど

そうすると、後はPCの買い替えしかない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それも高いしなぁ

データの引越しも面倒だし、何よりお金が無い

「作って欲しい。」と言うと、「1月に部品を処分したとこ。」との返事。

部品が有ったら、ものすごく低額になったらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タイミング悪

すると、「こだわりが無いなら、Dellにすれば?」と言い、

Dellのサイトで値段を調べてくれた。

ソフトはOSのみのベーシックタイプで7万円弱と激安

かなりグラついたが、それでもデータの引越しが・・・

結局、もう少しお金を稼いでから考える事にした。

その時には、設定は友達に任せよう

その後、母とウーと共に帰宅。

そろそろ目が回るかなと思っていたが、

予想に反して、それ程でもなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・副作用じゃないのかな?

結論も出ないので、考える事を止め、ウーとゴロゴロ。

夕食後も、一人遊びをしているウーを見て、家族で大笑い

0833_8  

 

 

 

 

 

 

 

ずっと上を向いていたウーの両耳がひっくり返ったが、

そんな事は意に介さないウーは、そのまま遊び続けた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変な顔

| コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

現実は小説よりも摩訶不思議

家族で旅行に行く事が、昨夜、正式決定した。

お昼を食べた後、リバーシティへ行き、

旅行会社のパンフを取って来た。

その後、アメリカ村の本屋へ移動し、立ち読みを始めると、

母から「迎えに来て」と、メールが入った。

仕方なく、立ち読みしていた本も含め、数冊を購入。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも、群馬の旅行雑誌も買ったが、

旅行先が変更になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでやねん・・・

無職の私に無駄遣いはキツイ。しくしく・・

母と一緒に一旦帰宅し、本を広げ、あれこれ読み始めたが、

これ以外にも読む本が沢山有って、身体が足りない。

しかも、ウーが「かまってくれ。」とねだって来る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静かに本読ませて・・・

それでも、何とか「鹿男あをによし」を斜め読みした。

ドラマとは所々設定が違うが面白かった。

「堀田は鹿の関係者かな?」という、私の予想も当たっていた。

でも、外れた所も色々・・・

あの人が犯人(?)だったとは・・・

明日以降、じっっくり読み込んでいこうっと。

夕方4時になり、母と2人で歯科医院へお出掛け。

暫く前に寝始めたウーは飛び起き、慌てて付いて来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・連れてけないって。

ウーを無理やり祖母に押し付け、ダッシュで逃げだし、

歯科医院に急いだ。

私の治療は、抜歯後の確認と消毒だけなので、すぐに終了。

母もそれ程時間が掛からずに、帰宅。

夜になり、皆で旅行先をどうするか話している時に、

母がミカンを食べだした。

すると、また寝ていたウーが飛び起きて、「ちょーだい。」とねだる。

0821_8  

 

 

 

 

 

 

 

何でか知らないけど、初めてミカンを見せた時から、ミカンが大好き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんと、何でだ?

変わり者だらけの我が家らしい愛犬って事かな?

| コメント (0)

2008年1月29日 (火)

ウーの営業。

昨夜、ほんの少しとはいえ積雪しただけあって、

物凄く寒かったので、布団の中を暖かくしていた為、

一緒に寝ていたウーには暑過ぎたらしく、夜中にえづき出した。

大慌てで起き、背中をさすり世話をしていたので、超寝不足。

しかし、今日は歯科医院にウーを連れて行く約束をしていたので、

いつもは両親と一緒に出勤するウーがずっと居た為、

暴れるし甘えるしで、家事が出来ないと、9時に祖母に起こされた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠い。

うぅぅと唸りながら、なかなか起きられないが、ウーには関係無し。

大はしゃぎで、私にまとわり付いてきた。

仕方ないので起き上がると、仕事のはずの弟が居た。

弟は人の2倍程、扁桃腺が大きいので、

急激な寒さで、喉をやられたらしい。

へろへろで、食事もまともに食べられず、苦しんでいたが、

とりあえず寝ているしかないので、ずっとベッドでうずくまっていた。

お昼を食べた後、本とCDを買いに、アメリカ村へ行った。

祖母1人では、ウーをもてあますので、大慌てで帰宅すると、

父が大阪に出張するので、午前中に仕事を終わらせた両親が

帰宅していたので、ウーは大興奮で暴れていた。

一息付いた後、ウーを連れて歯科医院へ。

先生もお客も助手も、「ぬいぐるみみたいで、可愛い。」と大喜び。

先生の愛犬と遊ばせたが、年が少し離れていたので、

ウーの騒がしさにうんざりしているみたいだった。

2時になり、診察開始になったので、

まず抜歯をする私が診察室に行き、麻酔をしてもらい、

麻酔が効いてくる間に、ウーをみていた母と交代し、

私がウーをみていると、手の空いた助手が寄って来た。

「母が大好きで、視界から消えると、寂しがる。」と言うと、

「大丈夫!すぐ終わるからね。」と言いながら、診察室に消え、

ほぼ入れ替わりに、母が出て来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

いつも時間が掛かるのに、変やなぁと思いながら、

私が診察台に戻り、母はウーを連れて外に出た。

トイレトレーニングが完璧ではないしね。

その後、私は抜歯を開始し、あっという間に終了。

ところが、いつもはガーゼを当てられたまま帰宅するのに、

そのまま診察台で横になるよう言われた。

明日は診察は休みで、今日のうちに診ておこうと思うのは分かるが、

前回、火曜日に抜歯した時は、そんな処置はしなかった。

しかも、先生が「手が空いたら遊ぼうと思うたのに、ウーがおらん。」

と、言い出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私、人質?

診察台の上で暇をもてあましながら、待つ事しばし。

抜歯後の確認を取り、OKが出て診察が終了したのは、3時!

待合室に戻ると、患者が居ない。

先生は即座にウーを探しだした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱし、私、人質やったのね。

外に居た母を呼び戻し、待合室でひとしきり遊んだ後、

先生は「またおいでよ。」と、ウーに話しかけ、

ウーの頭を軽く押し、「うん、て言うたな。」と笑っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また連れて行かなきゃ・・・

しかし、ペットOKの歯科医院って・・・

まぁ、患者達も大喜びしてたから、いっか。

夜になり、注文していた本が届いていたので、家族で読んだ。

Jrt  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読むと、家に連れて来た時、

一番最初にケージに入れるように書いてある。

トイレトレーニングもケージの中でと書いてある。

08129_2 

 

 

 

 

 

 

 

すでにケージには入りたがらず、コタツの中で遊んでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駄目やん・・・

ま、無駄吠えとトイレだけちゃんとしてれば、後はOK!

と、考えている我が家では、全てが無理かも・・・

| コメント (0)