2008年5月24日 (土)

人はそれを自業自得と呼ぶ・・・

今日もお休み。

昨夜、最悪だった父の機嫌は昨夜のうちに直っていた。

朝8時、私がぐうぐう寝ていると、玄関のチャイムが鳴った。

そのとたん、ウーが大騒ぎ。

チャイムを鳴らしたのは、同じマンションに住む、

ウーの友達の小学生。

昨日から約束をしていると言っていたので、

その約束通り、ウーと遊ぶ為に、わざわざ迎えに来た。

家に上がっていたが、すぐに父とウーと一緒にお出掛けした。

私は眠かったので、そのまま爆睡。

・・・・・・・・・・・・・・・挨拶どころか、顔も見なかったな・・・

その後、9時半頃に起き、のんびりしていると、ウー帰宅。

雨が土砂降りになる前に帰って来たらしい。

いっぱい遊んでもらったらしく、超ご機嫌なウー。

その後、今度は母と一緒にウーの玩具を買いにお出掛け。

私は10時過ぎに、歯科医院へお出掛け。

雨だからか、土曜日だからか、道中は大渋滞。

いつもなら15分で着くのに、今日は30分以上掛かった。

予約の時間より、少し遅れて、診察開始。

今日も、古い銀歯を新しくする為、前の銀歯を壊し、

大きな穴を明け、型を取り、仮の薬を入れ、穴を塞いだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんと、臭い薬で・・・

少し唸りながら帰宅し、暫くすると、ウーと両親帰宅。

昼食の後、雨が降る中、沖縄行きの服を買いに、

リバーシティ」へ出掛けた。

館内をぐるっと1週して、いろいろ探したが、

ここ数年、かなり太って来たので、なかなか合うサイズが無い。

それでも、散々探したおかげか、その後、2時間程悩んだが、

何とか決定。

Photo_31_2   

 

 

 

 

左の服が、1、3日目の上着とハーフパンツ。

右が、2日目のシャツとハーフパンツ。

これに、手持ちのTシャツを数枚、予備に持っていく予定。

しかし、左の服は下にタンクトップか何かを着るつもりだが、

気に入った物が無かった。

仕方なく、まだ日数があるので、もう少し探す事にした。

その後、水着を探しに、水着コーナーへ移動。

最近の水着って、ワンピースみたいなのが多いのね。

これならお腹周りを気にしなくて良いかも。

しかし、全部、見ていったが、合うサイズが無い。

店員さんに訊くと、私のサイズの1つ下までしか入荷しないそうな。

・・・・・・・・・・・・・・本気でダイエット考えないと駄目かも・・・・

結局、隣のスポーツ用品店に行ってみてはと進められたので、

後日、行ってみる事にし、今度は帽子のコーナーへ移動。

私は普段、帽子を全く被らないが、沖縄は日差しが強いので、

被らないと居られないと聞き、買う事にした。

しかし、帽子そのものが好きではないので、

どれを被ってみても、いまいちピンと来ない。

無地のキャップがあれば良いのに、ブランド物のキャップか、

派手なデザインの物ばかり。

結局、帽子ももう少し探す事にして、帰宅した。

・・・・・・・・・・・・・・ものすっごい疲れた。

雨の土曜日のせいか、物凄く人が多くて、

人混みが大嫌いな私は、余計に疲れた気がする・・・

帰宅すると、雨でお出掛け出来ずにいたウーがお出迎え。

買い物の合間に、玩具屋でウーの玩具を買っていた。

昔懐かしのカエルの玩具、198円。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、あげてみると、大喜びで奪い取り、取り返されない様に、

ベッドの下へ緊急避難。

08524_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、がじがじかじり倒し、気が付くとぼろぼろ。

しかし、足の部分はまだ動いたので、

座卓の上で動かしてやると、必死で食らいつくウー。

08524_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・超、可愛い

その後、ちょっとした隙にまた奪い取られ、

結局、完全にぼろぼろにされ、夜になる前にゴミ箱行きになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・ま、楽しかったみたいやし・・・

しかし、気に入った玩具が無くなったウーは、

私のベッドに乗り、部屋の照明の紐の先に付けたぬいぐるみを、

必死に追いかけ、遊び始めた。

08524_15  

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、随分長くもっているし、振り子のように動くので、

ウーの大のお気に入り。

難点は、ウーが引っ張った時に、電気が点いたり消えたりするので、

うっとおしい事。

しかし、私への迷惑など、お構いなしなウー。

・・・・・・・・・・・・・・甘やかしてるからなぁ・・・

| コメント (0)

2007年8月25日 (土)

難解奇怪な大人達。

出社前、本の予約をしに姫路駅南口の本屋に寄った。

そのついでに、趣味の「ナンプレ」の本も購入。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

1年程前からはまっている。

母も私同様、パズルが好きなので、コピーしてあげたら、

一緒にはまってしまったので、今回も全部コピーする。

出社し、店長に昨日の事を聞くと、問題の説明書を見ながら、

「たぶん、トイレにこんなのが付いとったと思う・・・

もぅ、ええわ、トイレの所にファイルして。」と言った。

・・・・・・・・・・・・・うぅわ、超いい加減なのが、丸分かり。

人には「確認、確認。」と口ウルサイのに、自分はする気ゼロ。

ま、責任取るのは店長なので、言われた通りにしておく(非道)。

その後、店長は早々に分譲地に出掛けたので、

早速会社のコピーを無断使用(極悪)。

今回は数が多いので、とりあえず1冊だけコピー

コピー機のある部屋は窓が無いロッカールームになっているので、

30分近く居ると、汗だくになってしまう。

暑い時期は1冊が限界なんだよね。

コピーを終え、クーラーの風で涼みながら、

今日の他社の折込チラシをファイルしていく。

今まで店長がしていたが、手伝って以来、私に任せるようになった。

ほんとに、自分勝手で我侭な性格をしている。

11時になり、「ナンプレ」の本で予算以上にお金を使ったので、

郵便局貯金を下ろす事にした。

会社近くの郵便局に着くと、郵便局は休みのはずが、

駐車場や前の道路に、が大量に止まっている。

唖然としながら、駐車場の端に無理矢理駐車し、

郵便局に入ろうとすると、入り口脇が工事中だった。

左官屋が地面のタイルをはがしていたので、ものすごく歩きにくい。

よたよたしながら郵便局に入ると、奥へ続くドアに、

工事中につき、ご協力お願いします」と張り紙がしてあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内側に張られても・・・

その後、ATMでお金を下ろし、に戻ったが、

相変わらず駐車場はいっぱい。

郵便局内は1人しか居なかったし、どう考えても工事ではない。

隣の公園テントが張られ、何だか騒がしかったので、

どうやらその人達無断駐車しているらしい。

最近の大人も、マナーが悪いよね・・・

その後、またお弁当無しだったので、「10グラム」へ移動。

お弁当コーナーへ行くと、お弁当がさっぱり無い!

時間が少し早すぎた?と思いながら、暫く待ったが、

店員達はバタバタしていて、お弁当は出て来ない。

待ってられないので、仕方無く、自分で作る事にした。

色々選んでいると、店員が横に来たので、

「500円のお弁当は・・・」と聞いてみた。

すると、「何だか、すぐに売切れてしもて。今、作ってる所です。」

との返事。

つまり、来るタイミングが悪かったと・・・・

なんで、私はいっつも・・・

まぁ、またいつでも来れるから、またの機会にしよう。

とりあえず、あれこれつめて、ご飯は別売りのを選び、購入。

10  

 

 

 

 

 

 

 

惣菜が532円+ご飯150円+消費税で、716円。

自分の好きな物食べたい物しか入れてないので、

1つも残さずたいらげる。美味しかった、満足。

午後、一息ついてから、また「ナンプレ」をコピーする。

やっぱし、午後からは気温が上がるので、1冊でも大変。

残りのコピーは明日にしよう。

その後は、サボリまくり

早速、「ナンプレ」をしたり、勉強したり、メモを作ったりと、

のんびり過ごした。

土日は、誰にも気兼ねせずに、ゆっくり出来るのが良いよね。

| コメント (0)

2007年3月16日 (金)

こだわりの一品は?

前の会社が倒産した時、沢山の文房具が残っていた。

少しずつ使っていき、最近ようやく本数が少なくなってきた。

ボールペンはまだ何本か有るが、

水性ペンはとっくに無くなっている。

ボールペンとは別に、やはり水性ペンは必要な時が多い。

新たに買う事にしたが、ちょうどその時、

実年齢より5歳程若く見られた。

の外見が幼いので、少しでも大人の女に見られるようにと思い、

やはり、大人万年筆だろうと探したら、ピンからキリまであるのね。

それでも、3千円前後で結構気に入ったのがあったので、

ずっと愛用している。

Photo_37  

 

 

 

 

 

 

 

右から、3本は万年筆

フランスのWATERMANブルーブラックのインク。

日本のPILOTの黒のインク。

ドイツのPELIKANのインク。

と、ここまで買って使っていたら、

会社では万年筆より、ローラーペンの方が都合が良かった。

なので、買い足した。左2本は、ローラーペン

日本のPentelの黒のインク。

これは、買ったは良いけど、ちょっと細かった。

書きやすいけど、印刷すると、細すぎて見え辛い時がある。

しかたなく、また買い直したのが、1番左。

ドイツのLAMYの黒のインク。

これは、めちゃめちゃ使いやすくて良い

インクが約400円と高いけど・・・

おかげで、後輩までが、一緒に愛用している。

結局、Pentelローラーペンは使ってないので、

今日、欲しがった営業マンにあげてしまった。

彼は、お客様に書く手紙に使うので、

少し細めのペンの方が都合が良いらしい。

そしてになり、今日もお弁当無し。

ラ王が残っているので、今日こそ食べる。

Photo_36  

 

 

 

 

 

 

 

またもや野菜無しだが、美味しかった

| コメント (0)